web CLOVER

NPO法人地域医療を育てる会のブログです。
育てる会のメンバーが市民の目で医療について感じたことを書きます。
皆さんのご意見をお待ちしています。

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ヒーロー様
そうですね。約束を変更するときは、その人にとっての優先順位がはっきりするときでもありますよね。
私は原則、「最初に入れた約束優先」です。
あ、その前に「体調優先」なので、約束の履行率は50〜80%とばらつきがありますが(笑)

いずれにしても、約束が守れないときの対処の仕方も大切。
それによって、「やむをえなかった」のか、「この約束は大したことないと思われていた」のかが、相手に伝わりますからね。
投稿者:ヒーロー
約束って、とても大切なことと私を思います。つまり予定を変えるという事は優先順位を決めているわけですね。もっと需要なものがあるので、日程をずらしてほしいという事になります。事務方の用意周到さというか、人として何かが欠けているように思います。私だったら、智慧を出して出来る方法を一笑懸命に考えますね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ