本日3時、雨音が気になって起床するも寝直し、5時再び起床。やはり雨が降っていた。
6時、小学校から電話が入り、地区役員さんと運動会の開催について協議を行い、次週の日曜日への延期が決定された。昨日の好天で運動会が開催されるものと疑わなかったので、延期となりとても残念である。
朝の降雨の強さと校庭の様子では中止も致し方無いが、翌週への延期は様々な方のスケジュールに影響を及ぼすものと推察する。折角の高揚したモチベーションを再度高揚させるのは至難である。恐らく他の人たちも同様であろう。
9時半、出社して書類の整理を行なった。
午後は特に何もする気になれず、モチベーションが下がりっ放しで、ずーと奥さんとテレビを視聴。
18時、“風林火山”を視た。次週いよいよ川中島の戦い・・・
21時半転寝してから23時半にまた起きた。
午前3時就寝。

0