2013/10/25  23:35


クリックすると元のサイズで表示します
第4金曜、大阪エコールドロイヤル教室でした。
台風はうまく逸れてくれましたが、雨の影響か、行き帰りの阪神高速で大事故が。
こちら側も「わき見渋滞5キロ」の表示!
よそ見しないで走れよって思いますけど、こんな写真とってる輩もいますし・・・

クリックすると元のサイズで表示します
卒論の押絵を制作中のTさん、切って来られた型紙と、ご希望の色の布を合わせて。
次回、綿をのせて貼る作業がかなりありますが、大丈夫でしょう。
実はこのお嬢さん、大きな声も出されず、とてもゆったりした口調。
ところが、店頭販売のバイトをされてると伺い、聡甫も私も
ソーセージを焼いたりしながらのこともあるとか・・・
「えっ!その時は大きな声を出されるの?恥ずかしいことはないの?」
「知ってる人が周りに居なくて、仕事と割り切れば何でも平気です」
このプロ根性!伺えば一人っ子だと。とても押絵向き〜
今思えば、携帯に直接「これまでにない押絵を卒論制作で作って、みんなに見てほしいので、どこへ伺えばいいですか?」と聞いてこられた勇気が納得納得です。
心強い伝道者の出現・・・いえ、人に期待してはいけません。希望するのみで

クリックすると元のサイズで表示します
今日は気圧の低いせいでご体調のすぐれない方の多かったこと!!
ご高齢でご病気の皆さんは、頭が重い、体中痛くて朝起きれなかった、胃が痛く全身だるい・・・
台風が体に及ぼす影響って大きいですね〜
それでも皆さん、「待ってもらってるのがわかるので、何としても出てきたくて」とありがたいお言葉
このハコベルをお持ちのYさんも、そして数カ月ぶりに杖をつきながら出て来られたEさんも、「とにかく出てくれば元気に帰れるんだけど、その一歩を踏み出すのが大変で・・・」と。
絹甫を見ていても、よ〜くわかります。ゼロと1の間の、果てしなく遠いことを・・・
Yさん、今年の新作馬もいろいろ作られてますが、これはタテ型ハコベルに合うのでと、24年前のペガサスを入れてこられました。
昔流行った曲を聴くと、当時の事が鮮やかに出てくるように、以前の作品に出合うと一気にタイムスリップさせてもらえます。この時は、漆塗りのシートに出合った時で、ペガサスのシルエットにそれを貼りつけてます。
まだぎりぎり30代の私!ゲ〜〜〜ッ
皆さん、長〜〜〜〜〜〜〜〜いお付き合いをありがとうございます



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ