2012/6/15  23:13

トライアルウイーク  今日の感動

クリックすると元のサイズで表示します
この頃の中学2年生って、トライアルウイークの名のもと、自分が体験したい職業実習を1週間受けられるんですね。
本好きの孫その1が選んだのは、芦屋駅前ラポルテに入っているジュンク堂書店。
レジの受け付け、本棚の整理、ハタキがけ、本の発注・・・
好きな分野の中で、筋肉痛も味わいながら、実り多い1週間を経験させていただきました。
私たちもみんな、売り場での様子をチラ見しに
写真を撮ったりできないので、選んだ本をレジに持って行ってお客さんとして
「いらっしゃいませ。カバーはどうされますか?」
「あっ、そのままで結構です。駐車券は頂けますか?」
「はい、2000円以上お買い上げですので、お出しできます」
「ありがとう」・・・・
エプロンつけて、がんばってました

クリックすると元のサイズで表示します
最終日の今日、こんなお土産を頂いてきました。
近頃の雑誌って、豪華な付録が呼び物になってますよね〜
これもその一つ、20cmもある大きながま口型ポーチ。

1週間の中で、本の発注を任されたのが一番嬉しかったようです。
他店での売れ具合をパソコンで見ながら、5冊発注をかけた中、4冊が売れたと
「何ていう本だったん?」
「生きる経済学」
本読まなくても、生きる経済学を学べたことでしょう

クリックすると元のサイズで表示します
初就労で頂いた綺麗なポーチ。
使いたいような、勿体ないような・・・
「来年またあるとしたら、もういっぺん行きたいわ〜」
この言葉を聞いたとき、何て素晴らしいお店だろうと改めて感謝感謝
お世話になったジュンク堂芦屋店の皆さま、ほんとにありがとうございました。
ひと回り大きくなったことでしょう。身体じゃなくて・・・


毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます
!!
ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〜〜みやび流押絵教室〜〜
<大阪> エコールドロイヤル校(中ノ島リーガロイヤルホテル内)
       2・4金曜10〜12時
<神戸> KCC神戸新聞文化センター(三宮ミント17F)
       1・3水曜10〜12時
<東京> 銀座おとな塾産経学園(銀座ファサードビル4F)
       第1木曜1時半〜3時半
<京都> 京都新聞文化センター(京都新聞南館8F)
       2・4水曜1〜3時
<加古川>神戸新聞文化センター(神戸新聞東播支社内)
       1・3木曜10時半〜12時半


みやび流押絵事務局 tel/fax 0797-34-1001 小西松甫
みやび流押絵HP http://oshie-miyabi.com






2012/6/19  21:31

投稿者:小西松甫

黒ちゃん、
コメントありがとう!!
私も、髪の毛きれいになって、いい気持ち〜〜(^-^)

2012/6/19  14:33

投稿者:黒田

いい気持ちになるお話♡いいですね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ