2012/3/12  23:51

つながる命  今日の感動

クリックすると元のサイズで表示します
あの日から1年が過ぎたた3月11日。
阪神淡路で自分が被災した時の1年後を振り返ってみて、あまりの変化の違い・・・
被災された方々の辛さを思うと心が痛く、国への腹立たしさがつのります。
天災の津波に、かてて加えて人災としか思えない原発事故。
追悼式典でのご遺族のお言葉には、ほんとに胸が締め付けられました。
最愛の息子さんや大勢のご親族を亡くされた苦しみの中で、去年授けられた忘れ形見のお孫さんに夢と希望をつないで前に進みますと・・・
何か力になれないかと思っているこちらが勇気づけられるお言葉でした。

折しも3月11日、友人のお嬢さんに赤ちゃんが誕生しました。
予定日を過ぎてもなかなかで、やっとこの日に!
なんだか日本中の希望を背負って生れ出てきてくれた気が・・・
って、赤ちゃんにしたら「そんな責任の重い・・・!」でしょうけどね

ところで、この写真の子。
すぐ近くのお家で昨日見かけた、私の一番好きな色合いの子。
?????!!!!!
そうです!間違いなく!!
去年、5匹の子連れでしばらく逗留した後、忽然と姿を消した親子。
その中で、一番ビビりの可愛かった子です。
こんなに立派に成長して、去勢手術もちゃんとしてもらって(耳のカットがその印)
1年近く、ずっと気になっていたしこりが解けました。
ありがとう、Yさん!

クリックすると元のサイズで表示します
去年、現れた時の写真。
おでこのM模様が揺るがぬ証拠です

毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〜〜みやび流押絵教室〜〜
<大阪> エコールドロイヤル校(中ノ島リーガロイヤルホテル内)
       2・4金曜10〜12時
<神戸> KCC神戸新聞文化センター(三宮ミント17F)
       1・3水曜10〜12時
<東京> 銀座おとな塾産経学園(銀座ファサードビル4F)
       第1木曜1時半〜3時半
<京都> 京都新聞文化センター(京都新聞南館8F)
       2・4水曜1〜3時
<加古川>神戸新聞文化センター(神戸新聞東播支社内)
       1・3木曜10時半〜12時半


みやび流押絵事務局 tel/fax 0797-34-1001 小西松甫
みやび流押絵HP http://oshie-miyabi.com





コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ