2011/7/25  23:59

スモークがけ辰っちゃん  こんな押絵(押し絵)がありますよ

クリックすると元のサイズで表示します
お中元用作品にまだ追われる中、「みやび流押絵干支ラベル」でお世話になっている福寿酒造の方から先週お電話が。
「火曜日に見本を1組だけでも何とか・・・」
早っ!!毎年お盆明けにカタログの撮影だったのが、どんどん早くなってます。
でもまぁ、デパートの中で19年も続けて頂けるなんて、有難いことです。
今年も生き延びれたことに、心から感謝しています。

この5日間、あーでもない、こーでもないとみんなで知恵を出し合い、やっと来年の辰ちゃんが完成!!(まだ今は、ベールを着せておかないといけませんので
龍のような勢いのある干支は、お酒には向いてますが、細かい部分の手間が他の干支の何倍も・・・

12年前の辰も、それはそれは手の込んだことをしてました。
しかも当時は1000組ですから、2000枚を手作りで!
毎年、体をどこか壊しながら、よくあんなことやってたな〜と思います。
でも、あの頃サボらなかったから、今があるのかも・・・
努力が花開くのって、時間がかかりますもんね(鼻はすぐ開くのに
忙しいからと、手抜きやっつけ仕事にならないよう、気も体も引き締めて!

今日、明日からのエコールドロイヤル展の飾りつけを済ませました。
わずか2日間ですが、みなさまのお越しをお待ちいたしております。

エコール・ド・ロイヤル作品展
   7月26日(火) 12:00〜17:30
     27日(水) 10:00〜16:00
   リーガロイヤルホテル2F宴会場 入場無料



毎日ご訪問くださる皆さま、
ほんとにありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします
!!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ