2011/3/10  0:00

ぎりぎりセ〜フ!かな?  こんな押絵(押し絵)がありますよ

クリックすると元のサイズで表示します
ロイヤル教室、Tさんのニワトリ(若冲さんをモチーフに)をようやく仕上げました。
これも先月の桜同様、1mを越える大作です。
人物より、こういった花鳥の方がウンと手間もかかり、並大抵の集中力では叶いませんが、初めておコテを持たれた日のことを思い出しますと、よくぞここまで成長されたな・・・と、感慨ひとしおです。
これもひとえに指導者の賜物でしょうね〜(先言っとこ〜〜
「いえいえ、私が頑張ったからです〜」って、Tさんの声が聞こえそう

クリックすると元のサイズで表示します
羽の1枚1枚、花弁、雪をかぶった枝など、貼られたものを順にすべてお預かりして筆を入れます。
それをお返しした後、部分ごとに組み上げられたものを連れて帰り、台紙に仕上げて完成!
この連携プレー、何十人もの方がお相手なので、大作になると何年がかりということに。このニワトリも、すっかりブロイラーの時は過ぎて〜〜

先月は早咲きの桜でホッとしましたが、雪のニワトリさんは戻り寒波で何とか・・・
今頃宅急便の車の中で、名張目指して走り回ってることでしょう。
寒い方が、ケッコウケッコ〜〜


ブログランキングに参加しています。
1日1回、ひと押し絵、よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ





2011/3/11  4:01

投稿者:小西松甫

榎木さん、
Tさんとこ、雪景色・・・ですよね?(^-^)
到着して、ものすごくお喜びのお電話がありました。榎木さん初め、素晴らしい先輩たちに支えられてTさんも頑張って来られたんだと思いますよ。どんな方も、押絵に向かっている時こそが、無心になれる時ですからね。
明日(もう今日ですね^0^)お待ちしてますね!

2011/3/10  11:12

投稿者:榎木 ひろえ

Tさんのお住まいは、きっと今朝は雪景色だったと思いますよ!!
それにしても、なんと!!大作で素晴らしい作品でしょう!あの、羽の一枚、一枚は気が遠くなりそうです。この前の桜のお花見も
私には、とても真似は出来ません!!
何時も思うのですが、Tさんは、本当に熱心で感心させられます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ