2010/5/10  23:40

ハ、ハ、ハ〜の日  あれやこれや

クリックすると元のサイズで表示します
母の日を明日に迎える頃、所要で神戸に出かけているところへ、父から携帯が。

「ビックリしないで聞いてくれ。実は今、救急病院にいるんだ」と・・・
???!!!
一人で散歩中、近くにできたマウンテンバイクのビルへ。
よほどその店がお気に入りらしく、この前は、ひ孫その1とも行ってましたっけ。

そこを出る時、段差につまづき、前のめりに転倒。
向うずねとおでこを切り、ズボンは裂けてメガネも大破。
救急車で運ばれ、即治療を。
私に電話があったのは、傷の手当もすっかり終わってからのこと。

もともと血液さらさらのお薬を飲んでいるため、一旦出血すると
止まりにくいんですねぇ。血圧も200からなかなか下がらず。
安静を保つために1週間くらいの入院を、と言われたのですが・・・

2日間で添え木も取れ、2泊3日で今朝、自宅へ戻れました。
176cm、80kgの大きな体で転んだ84歳が、ありがたいことに骨折もせず・・・
やはり海軍で鍛えていたお蔭でしょうか?

一番待っていたのは、父の愛猫ミー子。
留守の間、な〜んにも食べませんでした。
もう一人の待ち人はと言うと・・・
「あんな乗れもしない自転車のお店なんかに入るからよ!」
トホホホホ〜〜〜

そう言えばそのお店、ゆるい階段が2段で、かえって危なそう・・・
でも、そんな段差が危ないような人は、入らないってことですよね〜
皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね。

ホッとして病院から帰るとき、何気ない西の空なのに、無性に癒されました。



2010/5/12  5:05

投稿者:小西松甫

のんきくんのパパさん、
ありがとうございます!
ま〜ほんとにビックリさせてくれます(*_*)
でも、お蔭さまで、すっかり元通り、ウルサイ爺さんです(^0^)

2010/5/11  7:04

投稿者:のんきくんのパパ

びっくりされたでしょう!大ごとにならずに、ほんとうに良かったですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ