2009/11/15  23:11

楽団「あぶあぶあ」  今日の感動

クリックすると元のサイズで表示します
28年前、神戸に生まれた楽団「あぶあぶあ」
養護学校の仲間8人で立ち上げたバンドです。
前から名前は聞いていましたが、今回、NPO法人テクノシップを主催する友人、児嶋さんから案内をいただき、東灘区の「うはらホール」へ定期演奏会に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
ただただ感動のひと言

知的ハンディを背負いながら、昼は仕事、夜は毎日練習という日々。
「人生は友情」のメッセージが、ひしひし伝わってきました。

クリックすると元のサイズで表示します
1時間出ずっぱりの演奏にも感心しましたが、途中でつまってしまった仲間を気遣い、みんなで励ましあう空気の何と温かいこと

クリックすると元のサイズで表示します
会場とステージを一つにさせる、みんなステキなエンターティナー。

国内は勿論、アメリカ、スペインなど海外からも招かれ、これまで延べ15万人の人たちを感動の渦に巻き込んだのも当然のことでしょう。

どうしてこんなに涙がこみあげるのかしら・・・
マスカラ塗ってくるんじゃなかったな〜

一途、ひたむき、一所懸命、
私の好きな生き方が、そのままそこにありました。

強くなければ優しくなれないと、いつも自分に言い聞かせてきました。
でも今日、彼らから教えられました。

強くなくても優しくなれるんだと・・・


動画をこちらからご覧ください
http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A3xTxgt9EgBLYaoAv9aDTwx.;_ylu=X3oDMTEydDlobzMyBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTI-/SIG=11u9tthpj/EXP=1258382334/*-http%3A//www.youtube.com/watch?v=1zFps2pgfhI



2009/11/16  14:41

投稿者:小西松甫

小西松甫 さま
はじめまして、水本でございます。児島みち子さんからご連絡をいただきました。昨日はあぶあぶあの演奏会にお越しいただいていたと伺いました。その上ブログにまでご紹介いただき有り難うございます。お声をかけて頂きましたらご挨拶できたのですが申し訳ありません。めぐみ会館に来られることがありましたら、どうぞご連絡下さい。これからもよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑
早速「あぶあぶあ」のご指導をなさっておられる水本誠一先生から、ご丁寧なコメントをいただきました。
永年にわたる温かい心の交流があればこそ、昨日の感動が伝えられるのでしょうね。
ステキなメロディーがず〜っと耳から離れません。
これからも、みなさまがますます人々の心を潤して下さいますよう、ご活躍をお祈りいたしております。
ありがとうございました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ