MJイラストレーションズ日記

 
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:大久保淳子
出遅れ過ぎですが、、
みなさまの白黒カット、普段と違う雰囲気&いつもよりたくさんあってわくわくします!

二十果さんコメントありがとうございます^_^
3枚目の猫は本当は子猫を抱いた写真だったのですが、ちょっと変えてテーブルクロスを持ってる感じにしてみてました!分かりずらいのですが、、>_<

坂口さんのストーリーが思い浮かぶカット、見習いたいと思いました◎

中島さんのマティスに胸キュンしました。

石原さん、同じくネコばかりで嬉しかったです^_^
いろんな仕草が描かれていて素敵です!
投稿者:坂内
みなさまコメントありがとうございます…!
今期もわずかですが、ガンバリマス!
投稿者:石橋 澄
ををを、コメントいただきましてありがとうございます!

白黒カットは描くのは好きなのですが、なかなか思うように描けず難しかったです、、

坂内さんのは、小さくなってもモノクロになっても「坂内感」が出ていてさすがです。この前の挿絵といい、光と影が心地よく配されてとてもステキです〜

藤岡さんのとうがらし、魅力的ですね!とうがらし自身も喜んでいるに違いありません。

有馬さんの繊細な雰囲気、いつも好きです。女の子の足がかわいい!

中島さんのウール感がたまらないです。

坪田さんの静かな世界観、見入っちゃいました。

楓さんの人物、いつもイイですよね。四股!

柳澤さんの女の子たち、あったかいタッチでかわいいです。あと、サッカーお好きなんですね!遠藤に触れているところが、すごいツボです。
投稿者:二十果
白黒カットの課題は、みなさんモチーフの選び方や視点に幅があって面白いですね。

坂口さんのチビ象と男の子はどんなストーリーがあるのだろう?と次のシーンがみたくなります。
こっちみてるカンガルーもかわいい。。
橋本さんの政治家シリーズ、似てる!
ほんとあらたな橋本さんの一面をみました。
石破さんのほんのりホッペがなんだか笑える。
大久保さんのねこ、目がThe猫!って感じでひきこまれます。
3枚目のねこちゃんはなにか抱えてるのかな。
投稿者:波田佳子
今回振替で出席させていただきました〜。みなさんのいろんなタッチののカット、ステキでした。

阪口さん、グラデのトーンが写真のように美しくて目を奪われました。スミベタがまた凄くきれい。
大久保さんの猫ちゃん好きです。無表情なのに表情があっていいですね。
鹿又さん、スゴーイ、似てる!デフォルメの仕方も面白くって好きです。
投稿者:藤岡詩織
柳澤さん
どうも頭が固くなってしまっていて、一度自分の手癖を捨ててしまって、ゆる〜く楽しみながら落ち着いて描いてみようと思います。ありがとうございます〜!

にがたごし氏
講評で机に並べると「わっ!」てなりますね〜。誰に見せても恥ずかしくない絵を描けるよう精進します!

http://rooppua.wix.com/fujiokashiori
投稿者:中島陽子
坂内さん 坂さんのカットすごくカッコいいです。そして嬉しすぎるコメントありがとうございます!もがきながら人物を描いているので励みになります。(懇親会でビール奢りたいくらい嬉しい。)

長光さん マチス、私も大好きで描いてて一番楽しめたカットでした!(あまり似ていないのが残念な感じです。苦笑)

白黒なのに色んなテイストの作品があって楽しくとても勉強になりました!

http://www.yo-yo-yo.net/
投稿者:橋本裕子
森保さん、武者小路さん、ありがとうございます! うれしいな♪

去年の夏、「人物」の課題で安倍さんの似顔絵に取組ましたが、合格点がいただけませんでした。
で、再挑戦して今回はOKでした。

今回合格点をいただけなかった何人かの似顔絵にまたいつかトライしようと思います。
投稿者:阪口岳夫
コメント出遅れました(汗
カットの課題は楽しかったです(20枚描けませんでしたが・・・)みんなのカットも楽しく拝見させてもらいなした。小さな絵が沢山集まるのも楽しいですね!
レス違いですが、MJBOOKのHPかっこいいいいい!!
投稿者:にがたごしゆか
坂内さん、有馬さん、コメントありがとうございます。upする画像加工失敗してしまった。。
坂内さんの絵、ちっちゃくなってもごちゃごちゃしてなくてかっこいいです。
有馬さん、ピッピ、すきです。yチェアも。ていねいであたたかいかんじがすてきです。
詩織ちゃん、いつもササーっと描いてる風なのに上手でうらやましく思っております。わたしは家で描いているときはわーい。と思いながらだけど、講評でみなさんの絵の横に並べたときにいつも、あーあ。と感じております。。がんばりましょお。
1|2

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ