MJイラストレーションズ日記

 
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:袴田章子
ぱそ通になってしまったので、皆さんの原画が拝見できずとても残念でした。女性が主人公、非常に苦手なシチュエーションでした。若い女性特有の潔癖な雰囲気をだすのがとても難しかったです。
白尾さん、とやさん、中村さんコメントありがとうございます。苦戦しました〜!ピンクの空が唯一気に入った所でした。
佐々木さんの作品にとてもハッとし、うつくしいなぁと思いました。
みやしたさんの作品もいいですねぇ〜。

http://hakako.blogspot.jp/
投稿者:佐々木美穂
夏目さん、とやさんコメントありがとうございます!
女生徒は初めて読んだのですが、時代背景は昭和初期なのに、すごく新しい感じがしたので、それを意識して描いてみました。
が、資料で調べた道具等を上手く描けず逃げてしまったなと反省しています。。

シーゲルさんの犬かわいかったです。
林田さんは、うまいのはもちろんなのですがWEB上でも魅力が損なわれない感じがします。
安達さんの少女のなんともいえないかわいさが好きです。
みやしたさんの装画の夕焼け(ですよね?)の感じが素敵です。そして題字がラベル風になってるのもセンスいいなと思いました。
投稿者:中村いずも
パソ電講評ありがとうございました。
なんとなくの想像で付け加えてしまった所に「この時代にこんな形のものはないはず」とにチェックが入ったり、自分で気づかなかったおかしな点をたくさん指摘していただいたりで、なるほど!難しいー!と反省点いっぱいで、大変勉強になりました。
シーゲルさんの挿絵、2匹の心情や立ち位置のようなものが伝わって、みた瞬間、わ!ものすごくジャピイとカアだ!と思いました。袴田さん、きょおこちゃんの挿画も素敵だなと思いました。
白尾さんコメントありがとうございました!
投稿者:原口祥絵
今回はすごく良い勉強になりました!
時代考証が甘かったです、、、。
シーゲルさんかっこいいです!読みたくなりますね。とやさんのもなんかホンワカしてて良いです。林田さんは言う事なしですね。
他の皆さんのもちゃんと読み込んでいて勉強になりました〜。反省
投稿者:とやちかこ
今回は初めてのパソ電ありがとうございました。
読み込み甘くて反省です・・・。

シーゲルさん、わんちゃんかわいいー。
袴田さん、装画色がキレイで素晴らしいですね。
ネコポンさん、もデザイン性が高くてオシャレ。
佐々木さん、繊細でいいですねー。

その他の方のものもたくさん気になります。
先生にお電話でじっくり講評して頂くのも贅沢だと思いましたが、たくさんの方の原画を交えた授業に出るほうがやはり良いなーと思いました。

http://www.chi-ca-co.com/
投稿者:森保 香織
シーゲルさん どうゆう風に表現するのか?興味津々でしたが お見事でございます!
女子を描かずに ユリのみでの装画 流石!ワンコも表情だけで可愛がれれる子とほっておかれる子..でてるし。
ハヤシダさん 羨ましい..表現と上手さと..安定感。
宮川さんの女生徒の顔...気になります。
(◯◯さんに似てる?)

個人的には 挿絵の森 先生の助言で本当の?森になって......勉強になりました!
投稿者:橋本裕子
林田さんの挿絵、とても好きです。穏やかでゆっくりと時間が流れているようで・・・。

たのうえまきこさんの装画、気持ちのいい風景ですね。
投稿者:たなかきょおこ
この時代の資料をいろいろ探すのも含め、
自分では選ばない小説だったので楽しかったです。
が、さりげなく背景に描いた障子の枠の数や窓の形など先生からご指摘いただき、隅々まできちんと調べて描かないとな、と、とても勉強になりました。

原さんありがとうございます!アウトラインの引き方、紙を今回変えてみました。 

今回パソ電講評の方が多くて授業では見られなかった絵がたくさんで見応えあります。みなさんさすが
の安定感ですね〜。
投稿者:白尾可奈子
宮川さん、冒頭分ありがとうございました。私は欠席してしまったのですが、授業の様子を想像することが出来ました。原画がみられなくて本当に残念です。個人的にはすごく難しい課題だと頭を抱えていたのですが、皆さんしっかりと自分の作風に引き寄せて描いていて、凄いと思いました。
袴田さんの装丁とモノクロ、とても綺麗で素敵です。いずもさんの女生徒は、ちょっと暗めのピンクと青で異空間のよう。面白い違和感がありますねーー。
ほかも安定感のある作風はさすが。。やっぱり原画が見たくなります。。

投稿者:キタサコクミコ
宮川さん、素敵な冒頭文ありがとうございます!
パソコン講評だったのですが、髪の長さやセーラー服の描写など、文章をよみたりない、調べたりないところだらけで不甲斐ない気持ちでした。。

建物や景色、空間まできちんと描いている方が多く、本当にすごいなあと思って拝見しました。
1|2

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ