MJイラストレーションズ日記

 
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:みずさわ
橋本さん、下田さん、坂内くん、ちぎらさん、コメントありがとうございます。白黒カットの課題はいつも楽しく、何をテーマに持ってくるかいつも悩むのですが、今回は普段あまり描かない男性を描いてみました。



http://www5.ocn.ne.jp/~rubyred/
投稿者:ちぎらはるな
下田さん、坂内さん、コメントありがとうございます!励みになります。

キコちゃんの建物、あやちゃんの人物は丁寧で見応えあります。
そら君の絵には、きれいなそら君がいますね!
原さんの人物も丁寧で素敵です。男って、難しい・・・ですねwww
山下さんの野菜は構図も面白いですね!
投稿者:坂内 拓
ちぎらさんの人物はみな愛嬌があって魅力的だなと思いました。
服装も可愛らしくて素敵です。

そら君の作品はいつもながら味わいがあります。
ピラミッドの一番下はそらくん・・?

原さん、人物の服装の濃淡やタッチがいいなと思いました。
投稿者:原 倫子
下田さん、コメントありがとうございます。恐縮です。

自分の場合は小さい画面に全身を描くのは完全に選択ミスだと思いました。プロポーションとスニーカーの形を把握したくて全身にしたのですが、いつもの画面と違うストロークで筆を運ばなければいけなかったので、いまいち体得できませんでした。男って、難しい・・・。

皆さんの私生活が透けて見えたような気になる、そんな課題だと感じました。色々勉強になりました。
投稿者:よこやまかずえ
みんなのカット、すごくいいですね。
教室で見るのと、こうやってHPで見るのは、また違いますね。印刷に近いような、客観的イメージで見れます。

小じんまりした小さな世界、素敵です。
投稿者:下田ひろみ
原さんのシティーボーイ達、十二分にアーバンっすよ!

全身を描く(しかも20点!)のは難しいと思うのですが、
土居さん、ちぎらさん、原さんは話し声が聞こえてきそうなほど描ききっておられてすごいなぁと思いました。

大野さんの小物たち、確かな手触りが感じられて好きです。

水沢さんの逆ピラミッドの殿方達、なんだかとってもユーモラスで部屋に飾りたいです。

皆さんの白黒であっても光る個性に感心しきりでした。
振り返って自分はまだまだだーと反省しきりです。
投稿者:山下晶代
橋本さん、阪上さん、ありがとうございます!

実は、あれ?グレーって使っていいんだっけ?と自信がなかったので、黒の色鉛筆一本でばりばり描いたのですが、それがよかったのかもしれません。
モチーフ自体は見慣れているものを選択したので、原さんの冒頭文にどきり。
苦手なものや普段描かないものに挑戦したり、それぞれのタッチが白黒でもしっかり出ていたり…皆さんの作品を見ていて、とても発見のある課題でした。
投稿者:阪上城
橋下さん、ありがとうございます!
私も山下さんの野菜の、画面いっぱいの迫力やリズムに惹かれました。
今回、テーマの設定やモチーフの切り取りかたに迷いましたが、
皆さんそれぞれの答えを見て、なるほど!と感じた授業でした。
投稿者:橋本裕子
水沢さんの植物はとても魅力的です。なんだかおいしそう。

山下さんの野菜、明快で素敵。

佐藤美枝さんのカット、ほのぼのした雰囲気で好きです。

阪上さんの動物は強い印象でとってもきれいですね。
投稿者:サンダースタジオ
藤岡さん、ありがとうございます!
右上の魚は釣り人の気持ちを体験しているところです。

http://sanderstudio.org/
1|2

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ