MJイラストレーションズ日記

 
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:徳重千里
遅ればせながらのコメントですが(PCの調子が悪く)…
森繁さんとの対談、思わず噴出しながら読ませていただきました!
勝新太郎氏との対談も何だか情景が浮かぶようで、興味深かったです。
MJにいらしていただいた時のことも、思い出しながら…
繰り返し読ませていただきます。
投稿者:みやしたゆみ
私もMJ入塾前だったのですが、すばらしかったと語り継がれる和田さんの合同授業の内容が、このように書籍に登場するとあっては読まずにはいられません!
拝見するのがたのしみです。
投稿者:橋本裕子
和田さんの核心を突いた質問や興味津々ぶりに、インタビューされる側がぽろぽろと面白い話をしてしまう空気にわくわくしました。

合同授業の部分を読み返して、「とにかく子供時代から絵を描くことが好きだったし、それが今でもずっと続いています。絵を描くことが楽しくてしょうがない。」の箇所が印象的でした。







投稿者:しんやゆうこ
この頃、私はまだMJの生徒ではなかったので、和田さんの授業が受けられなかったのがとても残念です。MJブログの授業の記事やこの記事を読んでクヤシがっています。また是非MJにいらしてください!(峰岸先生、お願いします!)和田さんの御本も読んでみます。
投稿者:長光雅世
ものすごく印象に残った授業だったので、感動です!
お話だけでなく、長いこと私たちの要望に応え描いていただいたことも感動でした。
宝物になっています。
本を読んでみようと思います!
投稿者:きょうごく
和田さんの本でもない自分のただのノートに快くサインを頂いて、ものすごく嬉しかったのを覚えています。帰りの電車でもみんなここぞとばかり和田さんに群がってたような。あの時の授業がまさかこういう形で和田さんの著本に載るなんて素敵です☆
投稿者:加藤佳代子
二度も和田さんのお話をお聞きすることが出来て楽しくてためになる授業でした。
和田さんの「表紙は歌う」の本にサインを頂いたこと、とっても嬉しく気さくなお人柄に感激しました。それをきっかけにサイン会みたいになってしまって申し訳なかったです。
人生にこういうチャンスは滅多にないもの、MJ生で良かった〜。
投稿者:後藤由希
すっすごい!!懐かしく、思い出しました。直接お話を聞けたこと、2次会での大サイン会、人生の宝物の時間です。
投稿者:吉泉ゆう子
P247のアホな質問(猫洗い)したのは私です、、、
と、いうけで責任重大。これは買わねば!です。
ある意味、一生の記念です。自慢します。
マザーグースの勉強もやり直します〜

http://momoyama-ch.com/
投稿者:袴田章子
なんですてきなことに〜!嬉しいですね!あの授業のときの興奮、ノートに好きなものを描いてもらうという贅沢な時間。また思い出しました。

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ