MJイラストレーションズ日記

 
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:加藤佳代子
いつもと違い、ゲストになったかのような感じで少々照れくさかった授業でした。
昔に卒業したMJ生と若い現役生との交流が「イラストレーションズBOOK」で出来るのは素晴らしい事ですね!

皆さま、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
先生、春代さん、今年もありがとうございました。
投稿者:佐々木美穂
いつもの合同授業とは違ってMJ本に載った方々がゲストのような授業が面白かったです。
そして短期間で、たくさんの方にMJ本の反響があったとのことで、それはとても希望になることでした。

よいお年を!そして来年もよろしくお願いいたします。
投稿者:橋本裕子
当日は、やむを得ない先約があって欠席しました。
まったく残念!!!
栄桂さんの冒頭文や皆さんのコメントを読んで、楽しくもエキサイティングな授業を想像しました。

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
投稿者:吉泉ゆう子
まさかこんな形の授業になるなんでびっくりでした!
人前にでることがないので少ーし恥ずかしかったです。
でも、作品と顔(人柄)が一致するとまた違う視点から作品を観れたり感じられたりすることも多いので良いなぁと思いました。
卒業生の方のこういうのも聞いてみたいですね。
あと、ツタヤで開かれたトークショーの学内版みたいのもあると面白いかなぁと思いました。
是非是非、またよろしくおねがいします!
と、年内ギリギリの投稿になってしまいましたが、今年も御世話になりました。また来年もご指導のほどよろしくおねがいいたします。

http://momoyama-ch.com/
投稿者:森保 香織
出遅れました......
先生より 後なんて失礼ですね....汗

この日の講評は 天才そら君の後で 何気に申し訳なく
小さくなってしまいましたが,,,よく考えたら同じ本に
載ってる!!し.....と逆に?自信がついた?ワタクシです。
伸びがゆ〜〜くりしてるけれど 先生の言葉 身にしみました。この日の講評を大切に来年も頑張ります!!
先生 皆様 良いお年を.....
投稿者:峰岸
年末の多忙な時に、みんなのコメントほんとうにありがとう!
冒頭文の栄桂さんもね。
ぼくの励みにもなります!
時間は全然足りず、現役生のことにしか触れられなかったので、来期は卒業メンバーの話を中心に、又このような授業をやるつもりです!
投稿者:桜木理加
BOOKでの授業は初めてでしたので、先輩方と先生のお話がとても勉強になり面白かったです!なによりも、描くということへの、先輩方の姿勢が伺えて、心にぐっときました。ありがとうございました!
投稿者:坂内 拓
みなさんの前に座ったときは、緊張で目の前が一瞬白っぽくなりましたが、峰岸せんせいに自分の作品に対して良い所、逆に良くない所を指摘もらえたことがホント良かったです。
「ページを開いた時にパッと明るくなるね」と言われたときは、日常の疲れが吹っ飛びました・・
講評ありがとうございました!

http://www.bannaitaku.jp/
投稿者:浅野みどり
この合同授業は初めての内容だったのでどのように進行するのか想像していませんでしたが、先生の横に座って(みなさんに見られながら・・)の講評のトップバッターになったので、ちょっと緊張しました。けれども、あらためて制作に対しての課題やあたたかい言葉をいただけて、とてもためになる授業でした!
投稿者:柏原沙織
途中になってしまいました…。

日程表を見て、BOOKの授業はどんな内容だろう?と思ってたのですが、そんな素敵な授業だったんですね。行けなかったのが残念です> < 皆さんのコメント見て想像膨らましてます。

http://www2.ocn.ne.jp/~skashi/index.html
1|2

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ