MJイラストレーションズ日記

 
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:柏原沙織
遅刻してしまい、トレース台を使われているところを見逃してしまったのが残念です。。たった3色を潔く決めて、大胆だけど丁寧な塗りに、じいっと見てしまいました。原画と雑誌掲載を手元で見比べられたのも、色味の違いや大きさの違いなどをじっくり比較できてとても贅沢でした。
先生、重い荷物を持って来ての制作公開、本当にありがとうございました!

http://www2.ocn.ne.jp/~skashi/
投稿者:浅野みどり
制作公開の授業は今回2回目だったのですが、前回は使用されていなかったトレース台の使い方など、とても勉強になりました!
たくさんの生徒に囲まれてもふだんとかわらずおしゃべりをしながら作品を完成させてしまうところなど、さすが・・と思うことがたくさんありました!
ありがとうございました!
投稿者:安達けい
水色だけでどんな風に色をつけていくんだろうとわくわくしながら見ていました。最後黒のラインで完成したときは、水色だけでこんなに・・と感動的でした。後日赤いMJバードを追加するとのことだったので、追加バージョンも見てみたいです。公開授業、毎回面白いです。
先生ありがとうございました。
投稿者:みやしたゆみ
はじめて先生の製作過程を拝見でき、大変勉強になりました。
先生の手元や描かれていくイラストレーションに、吸い込まれるように見入ってしまいました。
製作過程とともに、イラストレーションに対する姿勢も学ばせていただいた気がしています。
貴重な授業をありがとうございました!
投稿者:中島陽子
あ 私が写ってる・・!笑
丁寧に引かれた潔い線が印象的でした。完成した絵の引き締まった世界に溜息。。 
至近距離で囲まれて制作するのは大変だったと思います.. 先生ありがとうございました!

http://www.yo-yo-yo.net/
投稿者:須貝美和
線を引く、色を置く…描くプロセスの背景に、先生がイラストレーターとして歩んできた日々があると思うと感慨深いものがありました。先生ありがとうございました。
投稿者:坂内 拓
道具も制作過程も無駄なく、とてもコンパクトで勉強になりました。
特に一色であれだけの表現ができるのは驚きでした・・・。
先生ありがとうございました。
投稿者:小池ふみ
順を追って製作過程をみてくと、線のひとつひとつが丁寧でムダがないことがとてもよくかり勉強になりました。終盤にスッスッと入れた着物のシワや模様で絵がグッと引き立ったのも印象的でした。先生は苦労した…と書いていますが、シンプルなのに目元とか徳重さんそっくりで!先生、貴重な時間をありがとうございました!

http://fumikoike.blogspot.jp/
投稿者:徳重千里
前回、先生の制作行程を見せていただいた時も感じたのですが、色を先に決めておくことが大事なことだと、今回も、とても勉強になりました。
行き当たりばったりで、ぐずぐずになってから、途方に暮れることが度々…ですので。

さて、光栄にも、モデルに選んでいただいて、ありがとうございます!
日頃、私は、誰々ちゃんに似てる、と言われる事が多く、私には血縁のない知人の親戚のおばさまを始め、地味なご活躍をされている男子スポーツ選手に至るまで、似ている人が多くいるようです。
会社のエレベーターで、見ず知らずの方から挨拶されたり、自分の母にまで、あなたにそっくりな人がいて間違えちゃったと言われたりします。
ので、これといった特徴がなく、似顔絵向きではない造作にもかかわらず、教室では似てるーと言う声があがり、プロの腕を目の当たりにしました。
描きづらい顔ですいません。かなり苦戦なさったのでは?と、ご苦労お察ししますと同時に、ありがとうございました!!
家宝になりますね。皆勤できて良かったです。

長光さん、冒頭文どうもありがとうございます。 印象に残ったことしか、覚えていない私には、そーだった、そーだったと、よみがえることが沢山あって、思い起こしながら読ませていただきました。

長文、失礼致しました。
投稿者:くじら
貴重な経験をさせていただき、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
1|2

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ