MJイラストレーションズ日記

 
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ちぎらはるな
小海さん 原口さん 土居さん コメントありがとうございます!!
うれしいです。。。

加藤さんと大野さんの色彩の美しさにうっとりします。。
土居さんの絵を見ると神前式もやっとけばよかったという気分になります。
そら君の絵素敵です。想像でこんな世界感が出てくるのでしょうか?
村越さんの版画シリーズはなんだか気になります。面白いです。
投稿者:井田やす代
いつも描く女の子につりあった男の子を描こうと、最近練習を重ねていますが、男の人が脇役のような引き立て役のような背景になってしまいます。男女を描き分ける難しさ!みんな素敵に描いていて勉強になります。
投稿者:土居香桜里
由稀さん、コメントありがとうございます。
今回の課題で、すこし人物に抵抗が無くなりました!

加藤さんの作品、いつも配色が綺麗で、丁寧に描かれているな〜と見入ってしまいます。

由稀さんの彼岸花、クレヨンのふんわりとした絵に重ねられた赤の切り絵が、すごく目に焼き付きました。

京極さんの老夫婦、白が綺麗で印象的でした。歳を重ねながらもしっかり男女という感じが素敵です!!

ちぎらさんの新婚カップルは幸せオーラが伝わってくるようでなんか良いな〜と思いました。

水沢さんのもうひとつの作品も、動物の目がきれいでした。よく見ると地の色だったので驚きました。
投稿者:由稀
小海さん、加藤さん、原口さん、コメントありがとうございます。

土居さんの原画はいつみても繊細でステキですね。
モノトーンで抑えた暖かみのある色鉛筆がイイなと思いました。
投稿者:吉泉ゆう子
私も振替で、みんなの原画がみれないのが残念でした。
みんなさすがだなぁ〜〜と!
加藤さんの地面の空間の広がりが気持ちいいですね。
大野さんのプール、健康ですがすがしいですね。
そらくんのもどんどん作品として仕上がってきましたね。すてきです。
穂浪さんの女性の顔と、色使い、とてもいいですね。
投稿者:ありま
今回は振替させて頂き、コメントも出遅れました。
京極さんの 「hello beauty」、色合いもタッチも素敵ですね。会話が聞こえてきそうで、ほのぼのしました。

青山さんが書かれたように、私も男と女とは?と何を描いていいか分からなくなったのですが、こうして皆さんの作品を拝見すると、表現方法も構図も物語性(というのかな)、そうしたものもたくさんあり、とても勉強になりました。
投稿者:みずさわ
加藤さん、橋本さん、円絵さん、神谷さん、穂浪さん、コメントありがとうございます。

先生や加藤さんにも指摘して頂いた、男女の性差を意識して描くということは、目から鱗でした。僕はどうやら、キホン的に好きな顔/人種を描いてしまう癖があります。授業の後に意識して描いてみたのですが、そうするとまた違った一面が見え楽しいですね。あと授業で思ったのが、僕は人間というか生き物を描くのがやはり大好きなんだということ。これからもじっくり向き合っていきたいです。

良いアドバイス、本当にありがとうございました。



http://www5.ocn.ne.jp/~rubyred/
投稿者:穂浪衣里
神谷さん、コメントありがとうございます。色は何とかまとまった気がしますが、人物描写という課題は・・・精進します。。
皆さんいつもながらハイレベルで、間近に見ると圧倒されます。

大野さんの作品はいつも瑞々しくて、気持ちが洗われます。神谷さんの優しい雰囲気、勉強になります。そらさん、いつも作品拝見するのが楽しみです!
投稿者:神谷若葉
いろいろな男女の表現の仕方があるのだなぁといつも勉強になります。

加藤さんは本当に安定感があって、あの丁寧さは真似なければと思います。

そらさんはどんどん進化をしていって、どこまでいっちゃうんでしょうね?!
切り絵とにじみがきれいだなと思いました。

穂波さんの色合い、すてきですね。
投稿者:円絵
加藤さん、コメントありがとうございます!

みなさんそれぞれの『男と女』が表現されていて、とてもおもしろい授業でした。普段人物だったり男の人を描かない方の新鮮な一面も見ることができたような気がします。
中でも水沢そらさんの絵は、作品の世界に吸い込まれてしまいそうな、すごく魅力的な作品で見入ってしまいました!

http://marue.me
1|2

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ