MJイラストレーションズ日記

 
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:荻原朋弥
加藤さん、由稀さん、いわしまさん、宮前さんコメントありがとうございます!恐縮です。
今期から 明日館Aクラスに 移動して、初課題だったので とても緊張しましたが、、、素敵なイラストレーションをたくさん観れて、勉強させて頂きました!

加藤さん 違う時代・ 同じ場面 の二枚の作品 が並んだときの面白さ、仕事の 綺麗さ など 勉強になります!

井田さん 洗練されたかわいさ というのでしょうか、憧れます。女子高生たちの作品もとても好きです。

オカタオカさん キツネのフォルムとか、絵の質感 素敵です。
投稿者:浅野みどり
コメントして下さったみなさまありがとうございます!今回ははじめての振替で、普段原画がみられない方々の作品をみる事が出来てとてもよかったです(^^)
オカタオカさんの狐と水沢さんのトナカイがとてもいいとおもいました!
投稿者:宮前
由稀ちゃん、コメントありがとうございました。植物画も素敵ですが、北海道の風景の微妙な色あいに魅かれます。
米田さんの色遣いとタッチがかっこよくて見入ってしまいました。
そら君のトナカイすごい迫力‼
荻原さんの原画のキレイさに唸ってしまいました。画材と描きかたを伺えてよかったです。
井田ちゃんの、雪面を塗らないという表現がかっこよかったです。

冬の課題、もう三回目なのですがまた苦しかったです…精進せねば。
投稿者:いわしまあゆ
15期のいわしまです。
前回ははじめての授業でドキドキでした。原画を一度にたくさんみる機会を得られること、そして峰岸先生の講評はとても勉強になります。
これからよろしくお願いします!

* 加藤さんの作品、扉を開けた瞬間の外の寒さが伝わってきます。背景と全体の落ち着いたトーンがすてきだなと思いました。
* 米田さんの雪景色、雪の重さとか質感とががすごくわかって、その場にいる気分になります。
* 井田さんのは寒いけど暖かい雰囲気がステキです。柄の赤が効いてます。ひとめで井田さんの作品というのがわかって、いいなと思いました。
* 京極さんの色のトーン、好きです。表情も気になりました。
* 荻原さんの固いようなやわらかいような不思議な印象で、記憶に残ります。人物はどんな表情なんだろう?気になります。
* 水沢さんのトナカイ、迫力ありますね。一歩引いてるような気もするのに、迫ってくるような感じもします。色のトーンもステキです。
* オカタオカさんのきつね、フォルムに特徴があって個性的でステキです。色のトーンも好きです。
* 坂本さんの作品、外の寒さとの対比もあって、部屋の暖かさが伝わってきます。ほっとする感じがします。
* 浅野さんの作品、色やモチーフや全体の雰囲気が好きです。この作品もステキですが、個展でみせていただいたもう一点もとても好きでした。

水沢さん、米田さん、オカタオカさん コメントありがとうございます。
まだ始まったばかりですが、あらためてたくさん描きたいと思いました。
描き方も含め模索していますが、すべてアナログで描いたものにもまた挑戦してみたいと思います!
投稿者:オカタオカ
水沢さん、関岡さん、由稀さんコメントありがとうございます。
これからももっとたくさんの種類の動物を描いていきたいです。

水沢さんのトナカイものすごく好きです。
僕もこんなにダイナミックに動物が描いてみたいなと強く思いました。

井田さんと京極さんの作品は色数が少ないのに、ものすごく色を感じるのですごいなと思います。
僕ももっと色を効果的に使えるようになりたいです。

米田さんもおっしゃっていましたが、坂本さんのベッドの中すごく温かそうですね。こんな"冬"の描き方もいいなと思いました。

いわしまさんの作品もいいですね。色使いや木の描き方が魅力的だなと思いました。

投稿者:由稀
峰岸先生、2点ピックアップ有り難うございます。
山茶花と雪の風景を描きましたが、こうやって改めてブログで見ると雪景色は削りですね。(汗)
やっぱり課題として持参するには時期早々だったなぁと痛感しました。

加藤さん
ありがとうございます。
課題として持参できるものが描けたらまた持ってきます〜。
風景は好きで時々描きますが、なかなかうまくいかないです。
今回はちょっと試しに持ってきたんだけど、ピックアップされてビックリしました。
もっとわたしらしさが風景に出るよう精進します〜。

吉泉さん
ありがとうございます。
山茶花は冬の花の中で1.2を争う(わたしの中で)魅力的な花です。
咲く時は存在感があり、散る時は儚気で、足下に花びらの絨毯が出来て美しく好きです。
緑色は扱いが難しくて苦戦しました。

宮前さん
なだらかに積もった雪の丸みが美しいですね。

京極さん
少女のスカーフだけカラーなのが良いね。

荻原さん
このくらいの髪の長さの少女が帽子をかぶると毛先のとこが可愛いんですよね。

ちぎらってぃ
映画『赤ずきん』のオマージュかな?いい映画だったよね。

ゆう子さん
水彩もいいね〜。冬服ってことなのかな。

オカタオカくん
全体的にチクチク感のあるデフォルメが個性だね。

坂本さん
冬ってベッドから出られないよね。掛け布団の丸みがいいですね。

http://www.ki.rim.or.jp/~cu-ty/
投稿者:ちぎらはるな
米田さんの雪が素敵です。寒いけど見上げて見ている主人公の気分になります。
井田ちゃんの冬の絵も素敵すぎです。欲しいです。
そらくんのトナカイ圧巻です。迫って来ます。
浅野さんの描く冬シリーズいいですね!個展もとても素敵でした。

今期もよろしくお願いいたしますっ
投稿者:加藤佳代子
驚いたのが米田さんの雪をテーマに描いた3枚です。生き生きとしていて訴求力があって見事でした。しばらく米田さんの作品を見ていなかったので、忙しいでしょうが毎回見せてくださいね。
そら君のトナカイも一連の切り絵の中で特に目立っていたように思います。迫力ありました。
由稀ちゃんの景色もいいですね。由稀ちゃんの絵は清々しさをいつも感じるのですが、こんな風景の絵ももっと見せて下さい。
井田さんはいつもセンスがあってお洒落な感じが素敵です。アイデァいいですねー
京極さんは先生の言われる通り人物がいつも外国の人になるのが個性ですね。差し色がきいていて
独特な感じがします。
荻原さんの原画を今回初めて見ました。フワッとした感触の丁寧さ、パステルでの描き方など教えて頂きありがとう!
浅野さん、横位置の絵も良かったですね。個展で見ましたがやっぱり映えていました。
投稿者:関岡恵美
米田さんの雪の絵 見てるとまつげに雪が積もりそうな感じがします。冬って感じですね

水沢さんのトナカイかっこいいです

オカタオカさんの狐の表情好きです

浅野さんの作品雰囲気があって素敵ですね〜
投稿者:吉泉ゆう子
由稀ちゃんの緑の中に浮かび上がる花、またいままでとはひと味ちがった存在感・強さを感じました。
米田さんの人物のいない雪の舞う空、いいですね。
そらくんのトナカイ素敵です。
浅野さんの印象に残る赤い色使いうまいなぁと。表情も。
1|2

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ