melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
タイガーEH500さま、こんばんは。コメントありがとうございます!
一度にコメントすればよかったのですが、申し訳ございません(^^ゞ
新八代からのリレーつばめは熊本で下車しました。このあと熊本から三角線を乗りつぶしJR全線完乗となりました。
800系つばめは今回が初めてでしたが、やはり安定した走行で乗り心地も実に快適でした。ひさしぶりの九州でしたが、今度はもう少しゆっくりとまわりたいですね。
JR全線完乗は長年の夢でした。ありがとうございます!!

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
タイガーEH500さま、こんばんは。コメントありがとうございます!
そうですね、久しぶりの九州テツに浸ってきました。ブルトレも一通り乗ったことがあるのですが、富士は今回が初めてだったかもしれません。山陽本線内まででしたら以前乗ったかもしれませんが、日豊本線までブルトレで乗りとおすのは初めてでしたね。
九州新幹線と山陽新幹線の直通もいよいよ現実味を帯びてきましたね!乗り入れが開始されたら、間違いなく新大阪から鹿児島中央まで乗りとおします!

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:タイガーEH500
melonpanさま、こんにちは、初乗車の800系つばめは、いかがでしたか?また新八代からのリレーつばめの787系は、博多までご乗車されたのですか?乗り心地は、いかがでしたか?私は、北海道・四国・沖縄の土を踏んだことがあっても、まだ九州へは一度もいったことがありません、レポートしてくださったように、やはり九州独特の食べ物や商品にもたくさん出合ったことと思います。最後になりますがJR全線乗車完結おめでとうございます。では、この辺で失礼します。
投稿者:melonpan
Johさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
昨日はコメントしながら寝落ちしてました(爆)失礼致しましたm(_ _)m
実はこのあと宮崎空港から一旦宮崎に戻り、きりしまで夜は鹿児島に止まったんですよ(^^ゞ
周遊きっぷですから、特急を多様せねばw

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:タイガーEH500
melonpanさま、こんにちは、九州の旅へいかれたのですね、いかがでしたか?お写真の800系新幹線もあと2年後位に博多まで延伸されますので、そうなると山陽新幹線の新大阪まで相互乗入れをする計画となっていますので、この800系が新大阪まで来るのをいまから楽しみにしているのです。それに併せてか、JR西日本もN700系7000番台の先行車両を先月から1編成導入し、もう既に試運転を行っていますのでこの車両も早く九州の熊本地区、鹿児島地区を走行する姿を見たいものです。あとブルートレインの旅もいかがでしたか?日本も今後4,5年の間に新幹線網が、かなり増えますのでこれら各地でわずかに残っているブルートレインの動向がどうなるか本当に気になっているのであります。やはりブルートレインは私も過去2回乗ったことがあり普通の列車では味わえないような特別なものがありますので、どうにか代替新造の車両をたとえ1編成だけ増備しても残してもらいたいものがあります。では、この辺で失礼します。
投稿者:Joh
あ゛〜まだ九州内だったんですね〜。
宮崎空港エントリー後にスグ本州入りと勘違いしてしまいすみませんでした…

http://plaza.rakuten.co.jp/kamiike3/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ