melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
開運skylinerさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
姫路から修学旅行生を伊勢まで運びたいなんて記事を以前何かで見ましたが、乗り換えなしで遠くまで行けるというのは便利でいいことです。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
ラクスの使い。さま、こんばんは。コメントありがとうございます!
山陽姫路まで特急が直通決定ですか!知りませんでした(^^ゞ
種別がどのようになるか、楽しみですね♪

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:開運skyliner
来年春に向けて阪神線で近鉄車を見るといよいよと言う感じですね!
それの乗り入れ運転区間は奈良〜三宮間となる様ですが、アーバンライナー又は伊勢志摩ライナーの姫路発着は将来的に出来るかどうかですね!もっとも現実的に近いのは今年、東京メトロ千代田線に小田急ロマンスカーMSEの乗り入れが実現しましたが、そんなMSEの近鉄バージョンとして京都市営地下鉄烏丸線から伊勢志摩ライナーが運転される事ですかね!

http://green.ap.teacup.com/kaiunskyliner/
投稿者:ラクスの使い。
近鉄奈良線〜阪神の相互直通運転ですが、さらに2010年には神戸三宮を経て、山電姫路まで特急が乗り入れるということです(某地方紙で知りました)。
ただ、特急は現在、近鉄が特急料金を徴収(座席指定が原則。ちなみに、指定は受けられないものの車内で特急券を買うことも可能です)する一方で、阪神と山陽が料金不要ですが、阪神・山陽とも特急の定義を近鉄サイドにあわせる必要があるとすれば、両者の特急は種別の変更を強いられる可能性が低からずあります。
また公式には、奈良〜三宮間に快速急行を昼間は毎時3便走らせるということですが、その快速急行がいまの快速急行停車駅を維持したものであるか、はたまたいまの(阪神)特急が改名されたものであるかは、続報が待たれるところです。
とはいえ、個人的に21020系や22000系の姫路乗り入れが楽しみです。

http://rosafoetida14.hp.infoseek.co.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ