melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
獅子王さま、こんばんは。コメントありがとうございます!
多くの方が来場したこのイベントは秩父鉄道にとっても収入を得ることのできるイベントでしょうね。ファミリー層などにも秩父鉄道というモノが認識され、改めてSL乗車にでもつながれば、イベントを開催した甲斐があるというものですね。
ウグイスはやはり103系のイメージがありますね。どうせなら秩父鉄道入線時のイエローに茶帯とかも復活して欲しいと思っているのですが♪

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
ひろピーさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
おっしゃるように国電色1000系の前には多くの人だかりができていましたね!ファミリー層にはSL、レールファンには国電三昧ということでしょうか(^^ゞ
特別快速ですが、欲を言えば書体をもうすこし似せて欲しかった気もしますが、それは贅沢ってやつでしょうね(笑)
ひろピーさまともニアミスしていたのでしょうね。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:獅子王
秩父鉄道さんも。
このイベントをやれば結構な増収入につながるものとなりますね。
ウグイスもオリジナルのウグイス色にすれば
もっといいと思うんですけどね。
投稿者:ひろピー
こんばんわ。
 
いやぁ、国電101系の人混みは凄かったですね…
しかも暑かったし… 
 
熊谷に着いたときに見たオレンジの特別快速のHMは驚きました。やるなちちてつ…
 
今年も楽しめました。来年も期待です!

http://hiropy0610.blog.ocn.ne.jp/tabi/
投稿者:melonpan
Johさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
この国電4色並びはまさに秩父鉄道とは思えませんね(^^ゞ昔の国電全盛期を髣髴とさせてくれます。
おっしゃるように吹田工場に来たような錯角にも陥りますね(笑)
秩父鉄道のイベントは国電撮影が混雑したくらいで、あとは比較的マイペースで会場を回れたこともあり、また次回以降も参加したいなと思っています。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
開運skylinerさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
国電3色の並びが撮影できてよかったですね。4年前の森林公園では8108Fは一番左側でしたが、今回のオレンジバーミリオンも側面が撮影できて良かったと思います。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
もるもるさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
昨日イベントに参加されたのですね!会場ではニアミスしていたかもしれませんね(^^ゞ秩父鉄道のイベントは昨年も参加したのですが、まったりとしていていいですね。
ほんと、昨日は暑かったですね〜。日焼けしちゃいました(^^ゞ

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
MAKIKYUさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
4色並びは「しっかりと」というほどではなく、たまたま現地に着いた時に撮影できたという程度です(^^;;;
オレンジバーミリオンだけが秩父路特別快速のヘッドマークだったのには目を引きましたね!
来年はどのようなイベントになるのか、楽しみです(^^ゞ

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:Joh
行きたかったんですが…行けなかったので写真で楽しませていただきました。
関西色登場!
秩父鉄道の見学会、というよりも、JR吹田工場の見学会と勘違いしそうな雰囲気です。
左から福知山線、京都・神戸線(阪和線とも言える)、大阪環状線、関西線…
こんな風に感じたのは、私だけ(爆)

http://plaza.rakuten.co.jp/kamiike3/
投稿者:開運skyliner
私は秩父鉄道の広瀬川原のイベントは今日初めて行きました。やはり目玉はSLよりも旧国電色の並び撮影会やその中のオレンジ色のみに「特別快速」のヘッドマークが付いてたのが嬉しく、又1000系3本並びでは一番注目されるべき車両が一番右側に留めてあったのが良かったと思います。そしてオレンジ色の形式編成写真が撮り易い位置なのも良かったです。あの様な並びは4年前のクリスマスに行われた東武森林公園イベントでの時の8000系3本並びのあの時の旧塗装であった8108Fが一番右側にあったのと全く同じでありました。
処で私も関西線色が展示してある国電色3編成の脇を通過してた時にも12系車内に居ました。

http://green.ap.teacup.com/kaiunskyliner/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ