melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:鉄道右翼
ビジネス誌が鉄道特集やるのは珍しいけど、問題点も多かった。 
 @中国・ロシアのところがあまりにも無批判的。中国のところはチベット・ウイグルの中国製鉄道路線の廃線を訴えるぐらいでないと民主化の味方とはいえない。
 A台湾の新幹線を日本のものとしてもっと強調しないと。全体的に欧州のものを持ち上げすぎ。日本人はやっぱりTGVよりも新幹線。
 B鉄道博物館は右派系鉄道オタクの功績。一般客が多いなんてのは過小評価。
 Cでも、葛西会長のインタビューだけは秀逸。中国には既存のものも含めて一切輸入停止すべき。

投稿者:mitsuki
おじゃましました。
↓↓私のブログ結構人気なんですよ?
ぜひ見てください。私も見ましたが結構面白いです。でも、わたしと同じ名前なんですよね。ビックリします。わたしも、こんなブログになりたいなあ・・・。

http://sea.ap.teacup.com/mitsukisue/
投稿者:melonpan
テームズさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
テームズ様もご購入されましたか!そうですよね、世界をはじめ日本国内の鉄道についても様々な記事が書かれていますね。
鉄道というモノが交通で占める役割、今後などについて参考になり、考えさせられる内容ですね。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:テームズ
こんばんは。
私も購入しました。まだ、全部は読んでいませんが、とても参考になる特集です。世界の鉄道事情がこれで全てわかるとは言いませんが、状況を掴むのには十分だと思います。

http://miyayume.cocolog-nifty.com/trainbox/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ