melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
獅子王さま、こんばんは。コメントありがとうございます!
おっしゃるように、和光市で撮影したバカ殿です(^^ゞまだアルミのバカ殿を撮影できていないので、どこかで遭遇できればなと思っていますが(^^;;;

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
チョロさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
ダイヤについては詳細が発表されていないので、各社のホームページなどをこまめにチェックされるなど、情報をお探しいただくしかないですね。豊洲からの分岐線は計画だけで着工の予定はないです。東京メトロは副都心線が最後の地下鉄だと言っていますよ。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:獅子王
見事な和光市で撮影のバカ殿ですね。これは。
投稿者:チョロ
有楽町線では現在東武6西武4で運転してますが
改正時はどうなるんですか?
かなり減ると書いてありましたが
また豊洲からの分岐線はいつどこまで
着工しますか?
投稿者:melonpan
開運skylinerさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
西武30000系イベントに行かれたのですか、よかったですね♪
西武線でも副都心線対応改造が進みましたね。あの真っ白改造はちょっとという感じですね(^^;;;我が東武の9000系はなかなか上出来だと思いますが。
西武30000系はとても良い印象ですね。実際に乗車できるのが楽しみです!

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:開運skyliner
今日30000系デビューイベントに行きました。30000系の至る所を見てきましたが車内を見学して感じた事は吊革の掴み心地がよくなった事でしょうか!シートの座り心地も今までの車両よりも良いですね!
さて、副都心線開業に向けて6000系がバカ殿化されていますが今まではステンレスカーのバカ殿は見てたが今日初めて小手指でアルミカーのバカ殿を見ました。副都心線開業が近付いた事を予感させているがハッキリ言ってバカ殿顔は格好悪いです。正面は下手に真っ白くする必要は無かったのでは!6000系は西武を代表する車両としてメトロを通って東急更に横浜高速みなとみらい線に直通するんだから下手な改造は西武の恥ですよ(爆)
投稿者:melonpan
特急あらかわさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
そうなんですか、京成線から西武線沿線に引越しをされるんですね。
最近、西武では拝島線の利便性を改善していますね。以前拝島以遠の青梅線沿線に住んでいた時は一時間に一本の青梅特快を狙って利用していましたが、西武線ルートも一つの案になり得ますね。あとは運転頻度がどのくらいかで利用できる列車かどうかが判断されますね。
種別はどうなるのでしょうか、現在新宿線系統には快速はありませんからどうなるのか気になりますね。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:特急あらかわ
今春より京成を離れて西武ユーザーになる特急あらかわです。
拝島線への直通列車の増加は,新宿線が西武新宿から所沢方面に乗るよりも,拝島線のほうへと直通させたほうが良いという判断に任せてだと思います。拝島線への存在価値が上がるのは間違いないでしょう。
この拝島快速という列車,種別は何色になるのでしょうか?案内の面では混乱をするのではないかと思います。特に謎の種別という事で,停車駅通過駅問わずにどこに止まるかという事で,迷うでしょう可能性があります。特に花小金井駅の利用者は,急行・準急は止まってもこの種別は止まらないので,注意を要するかもしれませんね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ