melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
和貴日記さま、こんばんは。コメントありがとうございます!
スカイライナーのスピードアップは北総ルートの開通までお手上げでしょうね。
東上線のダイヤは副都心線乗り入れに際して白紙ダイヤ改正が行われるかもしれませんから、それを楽しみに待ちましょう♪
のちほど拝見致しますので、よろしくお願い致します。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
開運skylinerさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
京成線は特急が佐倉以遠各停になって快速が佐倉止まりになりましたね。我が東武の区間快速ほどのレベルダウンではないですが、やはり特急が大佐倉に止まるようなことは避けてほしかったですが(^^ゞ
羽田空港から成田空港までの直通特急・快特がなくなったのは痛いですね。乗車率等を勘案してのダイヤ改正だったのでしょうが、イメージダウンは否めないですね。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
特急あらかわさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
あらかわさまのお膝元にお邪魔させて頂きました(^^ゞ国府台で撮影したのは初めてでしたが、江戸川駅でも撮影してみたいですね!
でも撮り鉄の方たちのような技術はないので、乗り鉄+若干撮り程度として今度は撮影したいと思っています。
3300系に関しては上野系統に多く入っているんですね!今度はゆっくりと京成線巡りをしたいです!

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:和貴日記
こんにちは
早くスカイライナー160q運転のやつ出てほしいです。
東上線も川越市以北のほんすうを増やしてほしいです。
よかったらうちのブログ見てみてください。


http://kazukikoyakoya.blog118.fc2.com/
投稿者:開運skyliner
国府台での京成の撮影お疲れ様です。そうですよね!私だって「成田空港方面佐倉行き」では佐倉への途中に成田空港がある様なイメージになってしまうので気になります。まだ「成田空港行き接続佐倉行き」とか「成田空港接続佐倉行き」の方がスッキリする感じですが、はっきり言わせて貰うと日中の快速の佐倉折り返しはしない方が良かった様に思います。アレの影響で特急が佐倉〜成田間が各駅停車になって従来の特急が同区間をノンストップで走ってのが何と快速特急にしてしまうのはどうかと思います。そもそも羽田空港〜成田空港間の直通が日中でもあった方が良かったのではないでしょうか!今や地方の空港からでも国際線が飛んでいるから羽田に着いてロングシートで修行、更に成田から海外に飛ぶ必要性はあるのでしょうかね?あるとすればスカイライナーの羽田空港乗り入れしかありませんね!
投稿者:特急あらかわ
国府台駅の江戸川鉄橋は京成線の中でも名撮影地の一つです。江戸川鉄橋は,対岸の江戸川駅側からは特に6月の花菖蒲の咲いている時期は小岩菖蒲園の花菖蒲やポピーの花をバックにした写真が撮影できます。
さて,3300系に出会わなかったとの事ですが,3300系は4両と6両が4本ずつあり,特に4両の方は,土休日は上野発着の列車の本数が激減し,千葉線か金町線であれば結構遭遇する事ができます。6両は運次第です。ただし,3300系は浅草線方面へ行く回数がほとんどないので,3300系を狙うのであれば,本線の方をお薦めします。
3700系は徐々にLED化が進んでいますが,長年3700系を見慣れた者から見れば,顔の一部がLEDになっただけでも何だか違う印象を感じます。フルカラーにしてくれたらよかったのですが,3色だったのは少し残念です。3色の場合,停車駅の少ない快特と停車駅の多い急行が同じ緑色なので,何だか後退してしまったなと感じてしまいます。
実際に京成線は,押上線の荒川鉄橋と江戸川鉄橋とでは,押上線の荒川鉄橋は実際には,浅草線の延長に近く,江戸川鉄橋は本線なので,同じ路線でも違うような印象に見えるのです。

http://arakawaexpress.livedoor.biz
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ