melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
四季彩さま、こんばんは。コメントありがとうございます!
そうですか!下り線が今度は徐行ですか!半年前のことですっかり忘れていましたが、コメントありがとうございました!古い記事へのコメントも大歓迎ですっ!

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:四季彩
今日、久しぶりに武蔵野線に乗りましたが、今度は下り線が荒川鉄橋で徐行しています。
上り電車から見たところ、鉄橋上にレールが何本か置いてあります。あのレールが関係しているようです。
投稿者:melonpan
四季彩さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
亀レスで申し訳ございません<(_ _)>
そうですよね、あの西浦和の貨物主体な構内の設計には困ったもんです(^^ゞ毎日あの揺れを通っています。
飯能の座席の向きは変えない方がいますよね。前回レッドアローで西武秩父から帰る際もそのままの方が多く、こちらはたまたま替えられた上に所沢で下車しましたので、さほどの被害(爆)ではありませんでしたが(^^;;;

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:四季彩
コメントありがとうございます。
西浦和のポイント、何とかしてほしいですよ〜。以前、会社でもブーイングの声がありました。
実は、飯能では誰も席の向きを変えないんですよ〜。なので、隣りと後ろが空席の時は、自分で変えちゃいます。
でも、変えているのは僕一人だけです。これでは逆KYになってしまいます。
投稿者:melonpan
mattohさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
そうですね、ようやくあの徐行運転が解除となりました。何かしらの工事を行っていたものと思われます。
西浦和は貨物を主体に考えた配線ですので、旅客列車が必ずポイント通過で徐行となるやっかいな駅ですね(^^;;;毎日あの徐行を味わっています。朝、早めに行っていることもあり、座れることがほとんどですが、立っている時は注意が必要な揺れですね!

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:mattoh
 こんばんは。荒川橋梁の徐行が解除になりましたか。最初の頃は何でここで徐行なんかするんだろうと思っていましたが、やはり工事をやってたんですね。

 荒川橋梁の区間で思いつくのが、西浦和駅に入線する際の「揺れますのでご注意ください」という車内アナウンスですね。立っているときは、近くのつり革や手すりに手をかけてバランスが崩れないように用心するのが必須ですね。

http://mattoh.moe-nifty.com/
投稿者:melonpan
四季彩さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
おお!あのKY徐行を体験されていましたか!おっしゃるように徐々に区間が移動しつつの徐行でしたよね(^^ゞ橋梁部の補修工事みたいなことでもやっていたのでしょうか?
レッドアローを往復ゲットとは楽しそうですね!!飯能でのスイッチバックでたまに座席の向きを変えようとしないKY君がいますからご注意を!(爆)

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:四季彩
あの徐行、かなり長い間やっていましたよね?
少しずつ区間が移動しましたが、何のためにやっていたのでしょうかねぇ〜。道具箱のようなものが置いてありましたが…。
来月、秩父フリーきっぷを使ってレッドアロー号&秩父鉄道の旅をする予定です。往復の特急券を入手してあります。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ