melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
Super White Arrowさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
そうなんですよ、あの301号が動いてくれました!!
去年見たときも、車内などを見てもとても動ける車両だとは思っていなかったので、今回目の前で動く姿を見た時は感動しました。貴重な元鶴見臨港鉄道の車両ですから、何とか整備して欲しいという気持ちもありますが。。
そうですね、1002号は上だけ見れば銀座線ですね(笑)おっしゃるように2両を復元してくれれば、更に銚子が活況を呈しそうですが。
それにしても2000形の方南町支線塗装は、厚化粧丸出しで、野暮ったくて好きでしたね(^^ゞ

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
開運skylinerさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
そうですね、ここ最近の銚子電鉄は様々な塗装の車両が登場しています。ツートンとは昔の近江鉄道にもそんなのがいましたよね(^^ゞツートンカラー時代のデキ3って見たことないです(^^;;;どんな感じだったんでしょうか。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:Super White Arrow
何と、301号が動いたのですか!! あの車、もう動かないものだとばかり思ってましたので、ビックリです…

1002号、何度見ても「上半分だけは銀座線」ですね。いっそのこと、1001号ともども銀座線カラーと丸ノ内分岐線カラーのリバイバルを願いたいですね!!
投稿者:開運skyliner
銚子電鉄はもう15年ご無沙汰していますがここの車両の変化が凄まじいですよね!ここまで色んな塗色を見るとかつてのピンクとクリーム色のツートンカラーにしてもいいと思います。銚子電鉄唯一の電気機関車デキ3形も黒一色になる前は電車と同じツートンカラーでしたよね!あと駅も凄いです。終点の外川駅はこれぞ日本の正しきローカル私鉄の終着駅の趣ですが、その手前の犬吠駅が「ここ何処の国?」だもんね!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ