melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
mattohさま、こんにちは。コメントありがとうございます!
4号に乗車されたんですね。乗車率が低かったのはやはり運転日が限定される臨時列車だったという点が大きいでしょうね。いわゆる我孫子線区間での所要時間の問題などまだまだ解決すべき点は多いですが、臨時とはいえ列車の設定に踏み切ったJRの方策は、今後の新ルートへの対抗策とも思え、今後の列車設定がどうなるか楽しみですね!
6日といえば、エアポート常磐に行く前に、東上線内ではPASMOステッカー付きの50000系とすれ違い、野田線ではラッピング8104Fに柏到着前に逃げられたりと、散々でした(^_^;)

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:mattoh
 こんばんは。私も5日に乗ってきました。上野駅で3号を見届け、総武線経由で成田へ向かってから4号を捕まえるというコースでしたが、帰国ラッシュの最中ということで混雑を予想していたのにもかかわらず、途中からでも座ることができたのは正直拍子抜けでしたね。果たして再登場があるのか気になるところですが、常磐線沿線から成田空港へ直通する列車が今のところないので、もっとPRをして欲しいところです。

 ちなみに6日は地元周辺をうろうろしていましたが、さいたま新都心から京浜東北線で大宮へ向かう電車の中で、快速エアポート常磐号のヘッドマークを付けた183系とそれ違いました。その前にさいたま新都心駅で”撮り鉄”してたんですが、もうちょっと待っていれば撮れたんですよね(^_^;)。惜しいことをしました。

 それでは・・・。


http://mattoh.moe-nifty.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ