melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
ひろピーさま、こんにちわ。コメントありがとうございます!
確認は出来ませんでしたが、ひょっとしたらバスの硬券だったのかもしれません。まさか銀河線時代の設備をただそのまま残しておくことはないでしょうからね。
鉄道廃線後に代替バスが設定されるものの、利用者の更なる減少というのは、廃止された路線のどこにでも見られる現象ですね。バス転換を機に車利用にしてしまう方も多いですし。銀河線のバスは代替と共に運行区間が陸別で分断されてしまったので、それも若干影響しているかもしれません。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:ひろピー
硬券??? バスの硬券ですかね。
 
もしかして鉄道時代のきっぷが余ったのでそれをバスの乗車券に代用しているとこ? そんなことないですね(笑)
 
乗車していたのは3人だけですか… 去年の春に乗りに行った時は(廃線間際ということもあったのでしょうが)夜の列車を除いてそれなりに乗っていた気がするので、更に減ったんでしょうね… 

http://hiropy0610.blog.ocn.ne.jp/tabi/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ