melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
red starさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
そうですね!このごちゃごちゃした感じは浅草や上野に通ずるものがあります。やはり我々のように東武本線沿線で育つと繁華街と言えば浅草や上野ですよね!(笑)ものすごく親近感を覚えました(^^ゞ
航空機については詳しくないのですが、そのような過去があったのですね。国内はなるべく鉄道を利用したいと思っています。来月は北海道往復に航空機を利用しますが、サラリーマンには時間がないのでやむを得ず利用しています(^^;;;時間があれば夜行やフェリーに車を積んで行くといった選択肢を選びたいですが、現状ではなかなかできないですね。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
開運skylinerさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
そうですね。台湾から帰ってきてすぐに、台湾からの飛行機事故ですからね。飛行機については詳しい知識がまったくないのですが、安全性には細心の注意を払って欲しいものです。航空機に限らず、鉄道でもそうです。公共交通機関とは、まず第一に安全であることが最低の必須条件ですからね。利用客が不安を感じながら利用するような事態だけは避けて欲しいものです。原因究明が急がれます!

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:red star
ちとニュアンスは違うかもしれませんが、夜市は以前某ブログのオフ会で行った浅草の路上居酒屋に雰囲気が似てますね。いろんな種類のお店があるのも、上野にも雰囲気が似てますね。上野の屋台では中・韓・台などの人々がカメラぶら下げて「JAPAN」「TOKYO」と書かれたガイドブック片手にたくさんいらしてます。上野は特に朝鮮系の業界と言われているパチンコメーカーが多いので、韓国人がやたら多いです。アジア人はお互い屋台が大好きなようです。開運skyliner様が仰せのとおり、中華航空はかねてから大事故が多いのでただでさえ飛行機乗るのが嫌い(撮るのは大好きですが)な私は乗りたくないですね。あと中華航空の大事故では日本ではありませんが香港で中華航空B747-400が滑走路をオーバーランして滑走路から転落、自走不能になり、乗員乗客を避難させてから最後はダイナマイトで機体を爆破した事もありましたね。中華航空と言えば昔は羽田発着だったのが懐かしい・・。
投稿者:開運skyliner
台湾旅行の後で嫌な事故が発生しましたよね!那覇空港での中華航空機の炎上事故である。折しも台湾からの飛行機であるからたまりませんですよね!中華航空は以前に名古屋でも死者を出してしまった不祥事をやらかしたから安全性には信用を失ってしまいます。まぁ今回は乗客が避難した後での炎上事故であったのが不幸中の幸いではありますがこの問題は中華航空だけでなく航空会社全体が注意するべきものだと思います。奇しくも私が中国帰りに飛行機に乗った次の日に飛行機事故が発生してるんだからもし飛行機に乗る前だったらたまりませんよ!因みに今回私は往復共JALを利用しましたがあの日航機でさえも22年前の大惨事は風化させまいとしているかと思えばやはり2年前に幾つか不祥事があったのは少々残念に思う。又、2年前にはJR西日本の福知山線の脱線事故が大きな問題でもあり空と違って陸の鉄路は絶対に安全なんて神話も崩壊されたものである。いずれにせよ原因は是非とも追求して二度と起こさない様にして貰いたいものです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ