melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
和佐さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
ご主人なんて、大それたもんじゃなく、このマイペースブログの管理人ですよ!(笑)
やはり野辺山付近は標高が高いですから、避暑には良かったでしょうね。それに比べると長野市付近は暑かったでしょうね(^^;;;
打ち水!いいですよね!会社の前とかでも打ち水をすると違いますよ。ウチの前はすぐ道路で、ろくに敷地もないですが、打ち水は効果的ですよね。クーラーばかりに浸っていると、体によくないから、明日は軽くテツでもしようかな!(爆)いや、家の片付けもせねばorz

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
mattohさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
はじめての台湾でしたが、とても楽しかったです。テツまみれというわけには行きませんでしたが、今度行くとしたら往復の航空券と宿さえ確保できれば、自分で行動できそうです!
しかし、日本はものすごく暑かったんですね(^^ゞ台湾は暑いなと思っていましたが、そんなもんじゃなかったようで(^^;;;
水分補給はかかさないようにしています。ものすごい汗かきなんですが、やはり体調管理には水分を補給しないと、体がまいっちゃいますからね。
そうですね!明日は曇りになりそうですので、少しテツをしようかとも考えています♪

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:和佐
お帰りなさいませ、ご主人・・・のmelonpan様。台湾はいかがでしたか。
私は長野に行きましたが、昼の野辺山良くとも、夕方の長野駅は地元と変わらず暑かったですorz
自宅前でやりましたが、打ち水の効果ってやっぱりあるんですね。熊谷もやったらどうだろうとか思ってます(^^)

http://wasabve.blog83.fc2.com/
投稿者:mattoh
 こんばんは。台湾からの帰国、お疲れ様でした。

 昨日の朝、普段どおりに出勤すべく駅まで歩いていたら、普段とは違う何かムッとしたような空気を感じました。この時点で、この日起こる異常な気温の始まりだったわけですが、まさか40度を越えた地域があるとは驚き以外ありません。この時期、どうしても水分を大量に摂る性質で、出来るだけ水分は控えるようにしていたんですが、さすがに昨日はそうもいかず、こまめにかつ多量に水分を補給させてもらいました。

 明日は天気が崩れるとのことで、少しはしのぎやすくなるようですが、これ以上酷暑が続くとどこかへ行くのも億劫になってしまいそうです。早く涼しい秋が来て欲しいと思うこの頃であります。


http://mattoh.moe-nifty.com/
投稿者:melonpan
ひろピーさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
そうですよね、その暑い場所には、いなかったのですが、台湾でも見ることが出来たNHKのニュースなどで見てビックリしてました(^^;;;
おっしゃるように「あついぞ!熊谷」で町おこしをしようとしている熊谷市も、さすがに熱中症に対する注意を呼びかける事態になりましたね。ひろピー様の自宅付近も暑かったでしょうね。
今住んでいるS市も、越谷が40度以上だったから実家のあるS市も暑かったんだろうな(^^;;;

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:ひろピー
こんばんわ。
40.9度…
 
私は15日から17日まで尾瀬に旅行・登山に行っていたのですが、16日に登山を終えてホテルでニュースを見てみるとびっくり!
 
最初40.9度という見出しが見えて、どこかなぁ〜、と思っていたら最初に分かったのは多治見。そして熊谷!
 
まさに「あついぞ!熊谷」ですね(爆)
尾瀬は朝は寒いくらいなので本当に自宅がある埼玉(A市)には帰りたくないと思いました(汗)


http://hiropy0610.blog.ocn.ne.jp/tabi/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ