melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
特急あらかわさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
圏央道のおかげで、高速がつながりましたね。やはり物流の大動脈、東名高速とつながっていないという点ではたしかに効果は限られるかもしれません。
ただし、首都高都心環状線を通る交通のうち、本来環状ルートが整備されていれば、都心まで来る必要のない車がかなり多いと聞いたことがあります。
今回の開通で、中央道〜首都高新宿線〜都心環状線経由で関越道、東北道、常磐道などに向かっていた交通量の一部でも圏央道経由に流れてくれれば、渋滞緩和という観点でも大きな効果があると思います。
先日通りましたが、練馬〜関越・圏央道経由で中央道八王子まで2700円(ETCで。割引の表示でした)という料金は日常的に使うのは難しいですね。やはり半額程度でもいいと思います。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:特急あらかわ
圏央道を通じて,一応名古屋や京阪神などから中央道を経由して,関越道経由の群馬方面,関越道から更に外環を経由して栃木や茨城などへも高速道路でつながるようになりましたが,中にはいくら中央道と圏央道がつながっても,東名とつながらない限りは,効果は発揮できないといっている業社もあります。また,高速料金が高い事から敬遠している業社もあります。これは高速運賃だけでなく,最近のガソリン価格の高騰や人件費の削減なども原因ですが。
しばらくの間,圏央道は,日常生活には使いにくく,非日常生活には使いやすい道路になる可能性がありますね。

http://arakawaexpress.livedoor.biz
投稿者:melonpan
石さま、こんにちは。コメントありがとうございます!
ようやくの開通ですよね。西多摩エリアに住んでいた頃は渋滞する16号を抜けて、わき道を通っていたので、開通するのが待ち遠しかったです。圏央道はこれから埼玉県内の延伸もありますし、すでに一部区間が開通している茨城県から千葉県への区間や、神奈川県の区間なども予定ではここ5年程度で大部分の区間が開通することになっていますから、今後が楽しみです。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:石
漸く開通しましたね〜。

これで相模湖ピクニックランドでのハチロックフェスタからの帰り道が楽に成ります。

ココの開通も嬉しいですけど、
関越と東北道が早く繫がってほしいですね。

横川の鉄道文化むらに63を運転しに行く時も…。
粕壁から東松山IC経由で行くのですが、
東松山までの下道に時間(約50分)が掛かって…。
乗ってしまえば松井田妙義まで30分掛からないんですけどね〜早く開通してくれないかな〜鶴ヶ島・久喜間。
久喜から乗れれば横川まで一時間以内で行ける筈、
そうすれば63運転への通いも楽に成るんですけどね〜。

http://blue.ap.teacup.com/pt-tec-labo-2/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ