melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
MAKIKYUさま、こんにちわ。コメントありがとうございます!
そうですよね!この現行塗装にCIロゴの組み合わせも過渡期的なものになりそうですので、記録にとどめておきたいと思っています。未だに新塗装にはめぐり合っておりませんが(^^ゞ
新7000系には乗車できなかったんですよ(T.T)VVVFの直角カルダンというのも相鉄ならではですよね!
今回は通過する程度でしたので、今度じっくり相鉄を乗りにでかけようと考えています。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:MAKIKYU
こんにちは。

最近の相鉄は動きが激しく、CIロゴ貼り付けだけでなく塗装変更も開始され、数年で姿を大きく変えますので、現行塗装を記録されるなら今の内ですね。
(こちらも既に9000系の新塗装には乗車し、E231系もどきの新塗装も目撃しています)

また新7000系がやってきたのが…とありますが、この形式は同じ形式・外観にも関わらず抵抗制御車とVVVFが混在する変り種で、VVVF車は直角カルダンという事もあって他では聞くことができない音ですので、個人的にはむしろお気に入りです。

あと新7000系に乗車された際は、ドアチャイムは付いていたでしょうか?
(最近取り付けが進行しており、これは8000系などで使われているタイプと、JREタイプのどちらでもないのが注目です)


http://blog.goo.ne.jp/makikyu
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ