melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
red starさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
オフ会開催の前日に7000形旧塗装記念号とはビッグニュースですよね!おっしゃるようにあの塗装がカムバックしてくれただけでもありがたいものです。あの塗装こそ小田急ロマンスカーという気持ちは変わりません。7000形の優雅なすがたを見てみたいですね!
そういえば、7000形に乗ったのっていつ以来だろう(^^;;;


http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:red star
赤く燃え盛るブログの管理人です(爆)今の私の地元から見て千代田線の向こうからとんでもないニュースが舞い込んで来ましたね!これで7日のオフ会前の私の予定は決まりですな!シングルアームパンタと内装色と旧塗装はミスマッチですが、リメイクしてくれただけでも感謝したいです。旧塗装がたった10年で復活するとは!
投稿者:melonpan
栃木路快速さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
めっちゃ驚きましたよ!!LSEは旧塗装のときはこれほど美しい特急車両はあるのかと思っていましたから、現行の塗装に変わったときはがっかりしました。
小学生の頃に買った、保育社のカラーブックスにはとても美しいLSEや当時最新鋭の8000系などが掲載されています。昭和59年7月1日発行の重版ですが(爆)
オフには参加できなくなってしまったのが残念ですが、LSEの美しい姿には会いに行きたいです!

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:栃木路快速
久々に驚きのニュースでした(爆)。
LSEはリニューアル工事の際、HiSEもどきの塗装になっていたので、旧塗装復活はある意味待ち遠しかったです。

ちょうどオフ会の1日前からの運行開始とは、幸運としかいいようがないですね(^^;)。7/7には、その美しい姿を見てみたいものです・・・。

http://specialrapidservice.blogzine.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ