melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:和貴日記
2008年は結構新線開業が多いんですね。
副都心線やグリーンライナー、日暮里舎人ライナー
は知ってましてましたけど。
あと武蔵野線の越谷レイクタウン駅が開業することも知ってます。


http://kazukikoyakoya.blog118.fc2.com/
投稿者:melonpan
四万十さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!亀レスで申し訳ございません<(_ _)>
お役立てできたようで何よりです。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:四万十
参考になりました。

http://white.ap.teacup.com/simannto/
投稿者:melonpan
リナリーloverさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
のちほど拝見致しますので、宜しくお願いします。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:リナリーLover
初めまして、

よろしければ来てください。

http://love.ap.teacup.com/lenalee/
投稿者:melonpan
タイガーEH500さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
最近はメトロ10000系を毎日見かけますね。新線池袋でもついにホームドアが設置されましたか!メトロ7000系は徐々に副都心線対応改造が行われ、このゴールド帯が見られなくなるのも残念ですが、これも時代の流れですね。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:タイガーEH500
melonpanさま、こんばんわ、今日用事で久ぶりに有楽町線に乗りました。そして来た車両すれ違う車両はほとんどが10000系でした。やはり7000系は来年の副都心線乗入れのための改造工事に集中的に入っているからなのでしょうか?でも10000系は31編成が入るとの事ですから増備が急激に進む現在多く見られても不思議ではありませんよね、あと新線池袋もホームドアが全て設置されていました。(まだ稼動はしていませんが)あと来年には有楽町線の長年のシンボルでもあった黄色ラインが全て消滅して7000系もオール副都心線カラーになります。副都心線の開業が迫って来るのは楽しみなのですが、長年親しんだ黄色カラーを見られなくなるのは少々寂しい気も致します。でもこれも時代の流れですから、しかたがないのかもしれません。では、今日はこの辺で失礼させていただきます。
投稿者:melonpan
タイガーEH500さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
営団3000系はなつかしい限りですね。あの真夏の抵抗から来る熱波のような記憶がふとよみがえりましたよ(笑)
9101Fは最近でも数日前に地下鉄運用に就いているのを確認しています。50070系の増備が進めばいずれは地上運用専用となることが決定していますから、貴重な姿になるでしょうね。メトロ07系は最近有直運用での姿を見ておりません。噂されている千代田線転用が実際のものになるかもしれませんね。
館林の津覇に入っている11601Fはどのような姿で出てくるか気になります。更新修繕の割にはけっこう時間がかかっているような気もしますし。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:タイガーEH500
melonpanさま、たびたびすみません今更新工事が行われている東武11601Fなのですけれども工事で工場内に入るときに従来の赤紫の帯が全て剥がされたとのことです。これは、もしかしたら更新と併せて50000系列で採用されているオレンジラインに変更されることも予測できます。やはりオレンジラインの方が明るみもありますし今後東武のステンレス車のイメージアップにも繋がります。ですがまだ本当にデザインが改められるのか、わかりませんが8000系も2度デザインが変わっているわけですから、今回東武ステンレス車全てのイメージアップのためにもぜひ11601Fのデザインを改めて欲しいと思っています。(帯がなぜ剥がされたかは、まだ謎で公式発表も何もありませんのでなんとも言えないのですが)ではまたよろしくお願い致します。今日は、2度も御じゃまして失礼させて頂きます。
投稿者:タイガーEH500
melonpanさま、こんばんわ、営団3000系を一通り見させて頂きましたが本当に懐かしい光景です。私は3000系が現役真っ只中のときはあまり日比谷線とは縁がなかったのですが、地下鉄の本、鉄道ファン、鉄道ジャーナルなどをよく見ていたので本当に懐かしかったです。日比谷線がオール03系になってからは、仕事とかの関係でよく日比谷線にのる機会が増えたのです3000系時代も日比谷線に乗りましたがこちらは本当に数える程度でした。どちらかというと私は日比谷線は03系の印象のほうが強いのです。でも3000系もわずかしか乗ったことがありませんがとても印象深い電車であることには変わりありません、あといよいよ9108Fが改造工事に入られたのですね、51073F、74Fがそろそろ入線する関係から9051F、9052Fの改造工事に入るのも時間の問題となりました。9101Fの地下鉄運用離脱も本当の時間の問題ともなりましたね。あと07系2編成も運用離脱が間近になっているのに公式発表がないのも気になっています、(噂によると1ヶ月近く和光検車区で眠っているとのことも聞いています。)メトロとしてはまだどこに転用するのかまだ迷っているのかもしれません。今後が本当に気になります。では今日はこの辺で失礼させていただきます。
1|2|345
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ