melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
特急あらかわさま、こんにちわ。コメントありがとうございます!
武蔵野線の201系と言えば、平成3年に全列車が8両化される以前に青梅・五日市線と共通運用の6両編成が乗り入れていたことがありましたよね!昭和61年11月のダイヤ改正で武蔵野線に201系が運転開始になり、短期間でしたが、新木場行きなどの姿も見られました。今となっては撮影しておかなかったことがくやまれます(T.T)
車内設備は武蔵野線ではない車両ですもんね!青梅線内で進行方向左側の景色を見られるように向いている座席に座って荒川や彩湖と眺めるのもオツかもしれませんね(笑)

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:特急あらかわ
武蔵野線で201系が走るのも,久々ではないでしょうか?中央線での撤退も近いこの車両は,通勤電車の改造であるものの,車内の内装などはクロスシートなので,雰囲気が違いますね。また,武蔵野線から中央線への秘密の?トンネルを抜けるなど,この列車には,通常の列車にない魅力を感じますね。

青梅線での多摩川の眺めを売りにするこの列車が,武蔵野線で長い荒川の鉄橋を渡るのは不思議というか,何と言うか・・・ですね。

http://arakawaexpress.livedoor.biz/
投稿者:melonpan
でんしゃさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
むさしの奥多摩号は昨年登場ですので、115系の活躍は短かったですね。今後の運転が四季彩で継続するかはわかりませんが、115系が復活するのはまずないでしょうね。最近はケータイにカメラがついている方が多いので、簡単に撮影するということができるからでしょうね。
トラバうまくいきませんね(^^ゞしばらく様子を見ましょうか♪

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:でんしゃ
こんばんは。コメントありがとうございました!

四季彩でしたね、「むさしの奥多摩」。列車としての質は上がったとは思いますが、115系が充当されなかったのが本当に残念でなりません。大宮で到着した際、多くの方(主にオバチャン)がカメラ付携帯電話で写真を撮っていたのが印象的でした。

それで、またTBを送信してみたのですが、結果は・・・(汗 原因が分かるまで(分かるでしょうか(汗))TBは送信しないことにします・・・。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ