melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
red starさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
この日は色々予定があり時間が中々取れなかったのを覚えています。渋谷に行くので精一杯でしたね(笑)栗橋からホリ快に乗車して横浜まで行くとはさすがです!武蔵野南線は多摩川橋梁を渡ると稲城付近で京王相模原線とクロスしてするのと、梶ヶ谷貨物駅で外に出るくらいであとはほとんどトンネルですよね(笑)
以前に鎌倉から北朝霞まで乗車したことを思い出しました♪
数日だけの定期券って、当時知ってれば買いにいっただろうなぁ。名前は氷室京介にします(^^ゞ

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:melonpan
和佐さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
高島町駅の硬券とは貴重なモノをお持ちですね!受験勉強をした学校を卒業とは時の経つのは早いですね。
副都心線との直通が始まれば渋谷行きもレアになるかもしれませんね。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:red star
私、府中本町から下の貨物線乗りたさから、わざわざ栗橋から彩野によるホリ快速鎌倉物語号に乗って超大回りで横浜まで東横線横浜行きを撮影しに行きましたね。みなとみらい線開業が数日前に迫った桜木町駅では横浜〜桜木町間のみの定期券が一日・二日などと数日単位で発売されたので安価で定期券が購入できる事から定期券売場が行列になりました。そこで笑えたのが「〇番でお待ちの浜崎あゆみ様〜」という駅員さんの声が!このほかにも多数の有名人の名前が飛び交いました。多分ファンの方がギャグで申し込み書に有名人の名前の定期を作りたいが為にそうしてたのでしょうね!取りに行く時恥ずかしいだろうなぁ〜!
投稿者:和佐
こんばんは。
この前の日、高島町で父が硬券の入場券を持って帰ってきたのが私には唯一の救いでしたが、ちょうどその日受験勉強ということで家に置いてけぼりでしたorz。そして今年でそこを卒業予定・・・
早いもので、もう三年経過したんですね。
今度は今の渋谷行きが珍しくなるのでしょうか。
それでは。

http://ameblo.jp/wasabve/
投稿者:melonpan
おっとっとさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
そうですよね。おっとっとさまにとって小さい頃ご覧になった東急線がテツ街道まっしぐらの原点だったんですもんね。仕事ってのは本当に予期せぬ時に予期せぬ方向からやってきますよね(笑)こちらも最近の土曜日イベントには参加できないことだらけですが、これも仕事あってこその趣味ですからやむを得ません。
やはり東横線の横浜行きは違和感ありありですね。普段見られないものだけに、いま改めて見てみると新線です♪相鉄も最近行ってないから行かないとなぁ。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:おっとっと
こんばんは〜。東横線は私の鉄道趣味の原点ですので、この一日限りの終日横浜止まりは是非撮りたかったのですが……こういうときに限って、滅多にない札幌出張だったのを思い出しました (爆)。
711系や札沼線のキハ140系列を出張撮り鉄しながらも、心はどこかうわの空 (^^;

それはさておき、黒地に白字の「横浜」幕を見ていますと、何だか相鉄みたいだなぁ……という気がします (違)。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ