melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
デハボ1000さま、こんにちは。コメントありがとうございます!
横浜市交通局のホームページを確認しました。今年度中に廃止の予定のようですね。それまでに乗りに行けるかなぁ?

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:デハボ1000
>横浜市交通局のバスにも第三京浜を走る路線があるんですね!今度乗ってみますね。情報ありがとうございました
当該路線は廃止決定しました。お急ぎのこと!

http://dehabo1000.cocolog-nifty.com/
投稿者:melonpan
act18007さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
地元でしたか(^^ゞ何かでこの直行バスの情報を手に入れて一度乗ってみたいと思っていたのですが、乗ってみたらワンロマ車など、はじめてのことばかりでした。
出発地側の停留所が乗車専用というのも高速バスみたいですよね♪おっしゃるように乗車したバスも10人弱が乗車していました。全員が溝の口駅から新横浜駅まで乗車していましたが。
横浜市交通局のバスにも第三京浜を走る路線があるんですね!今度乗ってみますね。情報ありがとうございました<(_ _)>

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:act18007
 おはようございます。我が地元の路線につられてコメントします(笑)。何せ港北インターから徒歩20分のところに住んでいるものですから…(爆)。

 この路線、できた当初は先行き不安でしたが、鉄道だと乗り換えを要することもあってか徐々に定着し、1便当たり平均して10人ほど乗るようになりました。
 ちなみに画像の車両はこの路線の他に平日深夜に走る深夜急行バス(渋谷発)にも使われます。

 あ、第3京浜を通るバスといえば横浜市営バス95系統(市が尾駅〜横浜駅西口)も忘れずに…。 東急バスのワンロマ車と違ってごく普通の路線バス(※但しETC付き)が第3京浜を疾走します。しかし、横浜市交通局経営見直しの影響で真っ先に廃止されそうなので、乗車はお早めに済ませることをおすすめします。

 以上、長文乱文失礼しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/act18007/MYBLOG/yblog.html
投稿者:melonpan
栃木路快速さま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
ワンロマって言葉がわからずwikipediaで調べてしまいました(^^;;;
さすがバスにも造詣が深い栃木路さまですね!
金色も特徴なんですね。直行というのが面白いなと思った程度で乗りに行ってしまったので全然気にしていませんでした(^^;;;
400円で溝の口から新横浜まで普段とは違った旅ができますよ!おススメです♪

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:栃木路快速
これはよいワンロマ(爆)。
銀色の車体に赤い帯がカッコイイ東急バスですが、横引窓にリクライニングシート、屋根まで1枚のフロントガラスなど、独特の風貌を持つ三菱エアロスターですね(^^)。何といっても、ワンロマの証である金色が、よいアクセントです。

こういったバスに、350〜400円で乗れるのはいいですね。先日乗った宇都宮−真岡のバスは、片道940円もかかりましたorz。

http://specialrapidservice.blogzine.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ