melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
特急あらかわさま、こんばんは。コメントありがとうございます!
東葉1000系は営団5000系を改良(?)した車両ですから、元をたどれば歴史は古い車両なんですよね。経常黒字とはいえ、赤字を計上している会社ですから当分新車は無理だと思っていましたので、この置き換えはある意味驚いています。
何はともあれ今のご時世にセミステンレス車両が残ってきたことも奇跡的だったと言えるかもしれません。
パスネット。。いまだ手元にはありません(^^ゞ

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
投稿者:特急あらかわ
東葉1000系は,乗り心地はある程度改善されていますが,近日行われる東西線の新信号装置導入による車種統一化から外されてしまったようですね。この車両は,中身は良くてもアルミ車両や軽量ステンレス車両ばかりのこの路線では,どちらかと言えば重々しく感じられ,見劣らざるを得ない点があるのではないかと思います。廃車リサイクルという点で,ある程度注目していましたが,この波もここまでだったのではないかというのは残念です。

ちなみにパスネットは数日前に通信販売で購入しました。

http://blog.livedoor.jp/joiino
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ