melonpanのつぶやき。旧館

東武鉄道を中心に鉄道全般や旅行・食べ物などの記事が多いブログです。

 
新幹線0系よ、今までありがとう! リンクフリーです。リンクして頂ける方はこのバナーをお使い下さい。

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログリスト(更新順に表示)

5050&ぶいぶいなどなど

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

息抜きにどうぞ♪

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:melonpan
ろくろーさま、こんばんわ。コメントありがとうございます!
ずっと埼玉で過ごしてきましたので思うのですが、昔はインフラも整備されていませんでした。東武線の高架複々線化についても、沿線が発展する前に土地を買収してできたことが大きいでしょうね。草加なんて昔は畑とかばかりでしたからね。外環道ができる前は空き地が広がっていました。今となっては東武伊勢崎線も高架複々線化工事が完成し、外環道も開通し、便利なところになりました。駅前のロータリーなどもでき、便利です。
混雑緩和対策は他社より一歩進んだといえますが、何しろ北関東を中心に路線が伸びていますので閑散区間での経営効率化が求められるところでしょうね。

http://hello.ap.teacup.com/melonpan/
melonpan様、おはようございます。
多少イメージが悪くとも、複々線化で混雑解消に先手を打った、と言う点で、私は東武鉄道が好きですね。
 国交省が作ったデータの関西版が出るのを楽しみにしています。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ