業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その630 Return of Scar攻略 その2編

2013/3/4 | 投稿者: Hal

S.T.A.L.K.E.R. Return of Scar 概略の攻略 その2

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■Cordon

ここがゲームのスタート地点。ルーキーキャンプ中央の道南側に、車がおいてある家がある。そこを入るとscientistsたちがいる。 その内一人はゾーンでは珍しや女性である。 彼らに話しかけるとSidorovichから装備を貰えと言われる。 その前にSidorovichのバンカーへ行っても、ドアが閉まっていて入れない。 

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■Sidorovichの首探しタスク

scientistsとの会話後にSidorovichに会いに行く。なんとSidorovichは俺の首を探せというタスクを出す。首と言っても生首ではなく模型のようなものらしい。 位置はランダムで4カ所。 以下ガイドより。

1) ATPで東北である‖−地図を開けて、地平線を覚えている。
孤独なクリスマスの割合で、木は立っている。

2) 南−西ATP(試みでないよりはるかに南)Barb、とげの中の強調と南西の側が地域を捜して。近くの茂み、そして、完全に、ほとんど正反対NAM。

3) 捨てられた工場(工場)について、オリジナルからのことばは、運ぶ。
電気装置によるトンネルのまわりで、あなたは木(茂み)の下で見ることができる。頭−針でない。

4) 軍のチェックポイント(門の近くの地区)の南。ブッシュ。

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■送信機回収タスク

その後又scientistsに会い、Dimonと話す。これで送信機回収のタスクとなる。 ここで会話後にただちにDimonについていかず、後からCordon北の移動ポイントへ行っても、移動ポイントはオープンしない。 かならずDimonについて行くこと。

送信機はGarbageのゴミの山に置いてある。 これはこのMODとしては比較的わかりやすい方の配置だ。

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■scientists護衛のタスク

Cordonへ戻りscientistsと話すと、3人のscientistsをルーキーキャンプまで護衛するタスクとなる。scientistsはCordon東の鉄道トンネル近くにいる。 敵はいないがクリーチャーは出ることがあるので要注意。 彼らの内主な一人を助ければ、それでタスク完了となる模様。

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■「Swampで信号SOSをチェックしなさい」のタスク

Clear Skyの物資を回収せよというタスクである。

SwampにいるKostyaからSOSを受信したので助けに行けとの依頼。ここで寝袋その他必要なアイテムを購入しておく。これから後はSidorovichはCordonにはいなくなるからだ。

Kostyaはscientistsの所にいる。彼と話すとに会うといきなりテレポート可能なブラックホールアーティファクトを渡されるが、どういう成り行きでこのアーティファクトが貰えるのかも全くわからんちん。(笑) 

ともあれそのアーティファクトを展開し、彼についてゆく。 と、懐かしや、Swampsへ出た。 

目的地は場所はSP2やSigerous2.2でおなじみの、Swamps西北端の鉄橋脇の洞窟なのだが、そこへ行くには北部中央のフェンスが切れたあたりから北上し、西へ回り込んで行かなければならない。 

洞窟に入り最深部まで行くと、敵娼は消えてしまう。壁を通り抜けていったようだが、こちらスカ君はそんな器用な真似はできない。 あわてて川原から彼の後を追っていかなければならない。 行き先はCSでガイドのいる村があるところである。

これからClear Skyの基地へ入るのだが、mercenaryが待ち構えているので、まずは排除。 物資はCSのスタート地点、つまりScarが寝かされていた部屋にある。ベッド近くの椅子の上と、メカニックがいた小屋の近くの木の2カ所である。

これからKostyaの所へ戻るのだが、そのテレポートポイントが非常にわかりにくい。マーカーも出ないし、おおよそこのあたりかという地点をうろうろするしかないのだ。

無事物資をKostyaに渡しCordonに戻る。 scientistsに話すとスーツと弾薬が貰え、Agropromへの移動ポイントも開く。


~>゚)〜〜〜の足

このMODではアーティファクトを取るとダメージを受け、一時的に視界が揺らいだり移動できなかったりする。 よって近くに敵がいる時にはアーティファクトは取らない方が良い。 周囲の安全を確認してから取るべきである。


~>゚)〜〜〜の足その2

今回の攻略で、移動ポイントが開いている、或いは開いていないなどの記述は、あくまで「私の場合」のものである。 従って、進め方によってはここに書いた状態とは異なる場合もありうる。 その他の状態も全て同様である。


3へ続く
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