S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4408 閃の軌跡2

2022/1/3 | 投稿者: Hal


閃の軌跡2 その2

------------------------------------------------

この後はさらにシッチャカメッチャカ、クレア大尉が狙撃するわ、エリオットパパが戦車で応援するわ、なんでもありの大盤振る舞い。

シラけているのはHalさんだけで、製作側は大満足なのだろう。

ともあれ、クレア大尉が仲間に入り、大尉の用意が調うまでは、演習場内を回ることとなった。

12月4日は、ユミルでの休息日となる。

ケーブルカーの駅付近で、アルフとキキに話すと、隠しクエスト「祈りの折鶴」が出る。

祈りの鶴を折りたいので、フキの葉が欲しいとのことで、ユミル渓谷道に探しに行く事になった。

ユミル渓谷道1で緑のフキの葉を、ユミル渓谷道2で薄紅のフキの葉を入手、ショートカットは用意されていないので、テクテクと歩いて戻った。

その後はノルド高原となる。

ここにも3名の同級生がいる筈である。

灰の騎神のナントカ移動で、人間まで空を飛んで大移動、着いた所は巨石が立ち並ぶストーンサークルである。

はいはい、いいですよいいですよ、跳んでも跳ねても大丈夫、勝手に移動してくんなまし。

と言わないわけで、ノルド高原に跳び、ガイウスと再会、ミリアムとアリサとも巡り会えた。

モンゴルならぬノルドでは、サブクエスト「高原に放たれた軍用魔獣」と「子馬の捜索」が出る。

迷子の子馬(というより家出の子馬)は、ノルド高原北東部で2度見つけたが、近寄ると逃げられてしまう。

ノルドの集落に戻ると子馬がいて、その後はラクリマ湖畔に戻っている。

これにてクエスト完了である。

軍用魔獣の方は、マップには一応表示はされるが、元々見づらいマップなので、かなり近寄らないと判別できない。

それでも2体を撃破、残りは1体だけである。

これも撃破してノルドに戻った。

次は、ノルド高原南部の南東から、監視塔に潜入し、導力望外装置を停止させるのだが、ここでもセーブなしの連続戦闘となり、いい加減うんざり。

ブルブランも登場、シャロンも登場、ユーミンとガロも登場、登場しないのはアトムとウランちゃん位である。

ゲームがいい加減だと、プレイヤーもいい加減になるという、格好の見本ですな。

さて、ウランちゃんにまたがって、温泉郷ユミルに到着。

幸い父は目覚めていて、一命は取り留めたらしい。

ここでは久しぶりの休日として、絆3ポイントがある。

雑貨屋のおばさんと話すと、お饅頭を作るのにアズキが欲しいという。

隠しクエストらしいが、アズキ探しで走り回ることとなった。

首尾良く見つけて届けると、おばはんはその場でお饅頭を作り始めてしもた。

待つこと2時間、ようやく出来上がったお饅頭を貰ったが、美味であった・・・

残るはレグラムにいる仲間で、またまた騎神を呼び出して、レグラムに行く事になった。

「登場しないのはアトムとウランちゃん位」と書いたが、これは誤りで、騎神と共に、アトムとウランちゃんと7組が空を飛んで行くのだ。

ちゃんと登場しているではないか。

霧のレグラムで聞くと、ラウラ達はローエングリン城に出かけたそうで、リィンたちもお城探検となった。

城では竜と対戦、レグラムに戻ると、ナントカとカントカが登場、大変な強豪らしく、えらそうに凄みを聞かせてから飛行艦で去って行った。

この後はエベル街道から、バリアハードにいくらしい。

その前に遊撃士協会でサブクエストがある。

「続・門下生との手合わせ」と「エベル街道の手配魔獣」の2つである。


閃の軌跡2 その3へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ