S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4406 閃の軌跡 PC

2021/12/29 | 投稿者: Hal


閃の軌跡 PC その14

------------------------------------------------

夜になると、旧校舎に異変が起きた。

旧校舎は青白い光に包まれているが、リィン達はその中に入れるのだ。

そして中では第7層に下りることが出来た。

「巨イナル影ノ領域」である。

3つあるここのマップは非常に複雑で、攻略のマップと首っ引きの状態だった。

それでもようやく第2エリアに辿りついたが、ここは更に複雑怪奇な様相であり、しかもこの先には第3エリアもあるのだ。

はぁ・・・

文字通り右往左往しつつも、ようやく最終エリアのボス敵まで辿りついた。

このボス敵は超強力ではあったが、なんとか倒すと旧校舎は元の状態に戻った。

リィン達は学院に戻り、学院祭の当日となる、

旧校舎の7階に行くと、ジョルジュとの会話となり、その後は学院に戻る。

いよいよ学園祭の当日となり、アンゼリカも訪れてきたが、なんとフォーマルドレス姿である。

あのバイクスーツのアンゼリカとは思えない、凄い美人なのだ。

10月30日、「帝国の動乱」となる。

ガレリア要塞が半ば消滅したというニュースが流れ、ミリアムとクロウを探すこととなった。

正午には宰相の告知があり、クロスベルと交戦を語り始めた時、狙撃されて倒れる。

撃ったのは、クロウだった。

彼が真の解放戦線のリーダーだったのだ。

同時に帝都に有人の機械兵士が現れ、帝都は占領された。

迎撃する学院の教師達、更にはサラの助っ人登場、シャロンこと元身喰らう蛇の高位エージェントである。

このあたりは、意外性はあるにしても、事前の伏線もなくあまりにも唐突であり、唖然として「アホラシ・・・」と言いたくなる。

リィンは灰の騎神、騎甲兵(人が登場して操縦する人型兵器)に騎乗して、クロウが乗った蒼の騎神と対戦する。

一度はクロウを倒したが、再起したクロウに倒されると、仲間がクロウの前に立ちはだかり、灰の騎神に命じて無理やりリィンを脱出させた。

これにて閃の軌跡1はクリアとなる。

内容的にはかなり?が多数つく出来で、これまでプレイした軌跡シリーズの中でも、最下位のランクである。


引き続き、閃の軌跡2の予定

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ