S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4395 閃の軌跡 PC

2021/12/4 | 投稿者: Hal


閃の軌跡 PC その3

------------------------------------------------

「落とし物の財布」は、あちこちを辿り、最後に聖堂にいたアナベラと話して財布を返し、無事完了。

「西ケルディック街道の手配魔獣」は、意外に簡単にクリア、自然公園へと向かう。

自然公園では、最深部で窃盗犯と遭遇、これを蹴散らすが、その後超巨大ゴリラ4頭が出現。

これはHPが数万もあり苦戦はしたが、それでもなんとかと倒すことができた。

そこへ領邦軍が表れ、窃盗犯としてリィン達を拘束しようとするが、またしてもお約束、鉄道憲兵隊とかいうのが現れて、その美人将校が領邦軍を一喝!

領邦軍はすごすごと撤退していった。

これにて第1章は完了、引き続き「第2章 麗しき翡翠の都」となる。

ここまで延々とムービーが続き、1章の終盤から2時間以上もセーブもできないし、キャラの操作もできない。

そんなに動画をやりたけゃ、ゲームでなくアニメにしてしまえ!

5月22日土曜日となるが、この日は特にすることもなく、寮に戻って5月23日の自由行動日となった。

クエストは、必須クエストの「旧校舎地下の調査A」、サブクエストの「代理教師の要請」と教官用図書の配達」の2つである。

「旧校舎地下の調査A」はクリアすると夜になるので、その前に各種絆イベントなどを進めておこうか。

エマやガイウスとの絆を深め、代理家庭教師も終わり、後は教員用図書の配達である。

これはブックストア「ケインズ書房」のケインズからのクエストで、

獅子戦役の謎はトマス教官に、近代美術全集はメアリー教官に、新解サイエンスはマカロフ教官に、嗚呼、帝国旅情はズボラサラ教官に、分析・マクロ経済は本校舎1Fのハインリッヒ教頭に、それぞれ届けた。

これでサブタスクは終わり、いよいよ本番の旧校舎地下の調査Aに入る。

旧校舎の調査は先日第1層は終了しているが、その時の状態とは全く様相が違うのに一行は驚いた。

第2層は構造は複雑ではないが、高低差を組み合わせたマップで、かなりわかりにくい。

第2層の最深部に辿りつき、ボス敵を倒した。

5月26日には、サラ教官の実技テストがあり、リィン、アリサ、ラウラ、ガイウスで、アーツの解除がテスト項目である。

この実技テスト終了後には、リィン、マキアス、ユーシスの3人で、サラとの模擬戦に挑むが、強いこと強いこと、たちまち瞬殺される。

この姐さんに勝てる人類なんて、存在するものだろうか?

5月29日の特別実習は、必須が「オーロックス峡谷道の手配魔獣」と「穢れなき半貴石」の二つで、サブクエストは「バスソルトの調達」である。

「穢れなき半貴石」は、職人通りの「宝飾店ターナー」での依頼で、木の樹液には「ドリアード・ティア」という、宝石のように美しい塊となるものがあり、それを採取してきて欲しいとのことなのだ。

その話の最中に、マント姿の男が割って入る。

男は「私は美の採取家、ブルブラン男爵」と名乗った・・・

出ました真打ち!!!

このドリアード・ティアは、北クロイツェン街道の中央あたりにあるとのことである。

これは無事取得したのだが、街に戻って職人通りのターナーに渡すと、カントカ伯爵というのに渡してしまい、その伯爵はガリポリと喰ってしもたよ。

これは依頼人の方も納得の上だそうで、リィンたちにも文句はつけられないが、なにがしか承伏できない気持ちは残った・・・

残るのは「バスソルトの調達」で、これは中央通りの 高級料理店「ソルシエラ」のオープンテラスにいるハサンに話しかけて請け負う。

場所はオーロックス峡谷道3の奥で、メインクエストの「オーロックス峡谷道の手配魔獣」と同時進行となる。

「オーロックス峡谷道の手配魔獣」は、オーロックス峡谷道2の中間にいた。

さらに進んでオーロックス峡谷道3の奥で、ピンクソルトを取得、そのままオーロックス砦に入った。


閃の軌跡 PC その4へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ