S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4394 閃の軌跡 PC

2021/12/3 | 投稿者: Hal


閃の軌跡 PC その2

------------------------------------------------

4月18日となった。

学園長からは旧校舎地下の調査を依頼され、士官学院の技術棟にいるジョルジュからは導力機器の配達を頼まれた。

また、学生会館1階にいるコレットからは、落とした学生手帳を探してくれと頼まれる。

この手帳は、本校舎2階のソファに落ちていたので、コレットに届けると、お礼にとシルバーチェインを貰った。

これは毒の無効化の効果があるようだ。

それにしても、このTrails of Cold Steel(閃の軌跡)の使いにくさは特級クラスで、2をやる意欲は完全に失せた。

となれば、次のゲームを用意しなければならないが、これがないのだ。

・・・・・・

絶対絶命とはこのことである。

ともあれ、気を取り直してジョルジュの導力器を配り歩いた。

そして4月18日最後のクエスト、「旧校舎地下の調査」となる。

地下に入り、最初の敵と遭遇すると、戦術リンクの設定となる。

リンクさせたいキャラを△で選択、L1で実行などとあるが、これらは全てコントローラーでの操作で、PCの操作法などは全く書いてない。

△はEキーだが、L1はフルキーの1又はALTキーらしい。

この戦術リンクはかなり有効で、しかもデメリットは全くないらしいので、使えるコマンドである。

この「旧校舎地下の調査」も無事終え、サブタスクを一つ二つやって、4月18日を
終えると、4月21日には実技テストの模擬戦闘があった。、

4月24日には外部地域での特別実習となる。

メンバーは、リィン、アリサ、エリオット、ラウラの4名で、ケルディックに導力列車で移動となった。

メインクエストは、「東ケルディック街道の手配魔獣」と「壊れた街道灯の交換」である。

手配魔獣はケルディックのサイロ老人、街頭灯は武具店のオドウィンからの依頼である。

サブクエストは「薬の材料調達」で、教会の依頼となっているが、これをやる場合は「壊れた街道灯の交換」と同時に進行させられるらしい。

敵は手配魔獣以外はあまり強くないので、まずは楽勝。

手配魔獣はゴジラそのもので、これは強い。

その後街に帰ると、大市で商人が争っているが、露店の場所争いらしい。

元締めのオットーが仲裁して事なきを得たが、問題はどうやらここを納める侯爵家にあるらしい。

4月25日には、そのオットーから「西ケルディック街道の手配魔獣」が出た。

他には、大市の商人リジーからの、「落とし物の財布」探しタスクもある。

それだけではなく、大市では屋台が壊されるという事件が発生し、その調査も行うことになった。

まずは大市での聞きこみからである。

一渡り聞きこみをしたが、どう考えてもここの人々の誰かが、大事な屋台を壊すとは思えない。

領邦軍で聞き込みをすると、話してもいない品物の名前を、隊長が口を滑らし、妖しさ大爆発。

道端で酔いつぶれている男は、自然公園の職員だったが、いきなり解雇されてしまい、やけ酒を飲んでいたとのことである。

自然公園に行く前に、市内でのクエストを済ませ、大市で混乱と気絶対策のアイテムを買った。

気絶無効化のシトラスボトルと、混乱無効化のフローラルボトルである。


閃の軌跡 PC その3へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ