S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4362 空の軌跡 SC

2021/10/2 | 投稿者: Hal


空の軌跡 SC その7

------------------------------------------------

メイベル市長の粋な計らいで無料チケットを貰い、遊撃士たちはヴァレリア湖畔の川蝉亭で、3日間のバカンスとあいなった。

ギルドでは以下の3件の依頼がある。

ラヴェンヌ山道の手配魔獣

【遠い日の記憶】居酒屋キルシュ カルナ  姪のレーニ探し

【商人の護衛】トリノ邸2F ミラノ ラヴェンヌ村まで片道の護衛

カルナからの姪のレーニ探しは、市長邸のリラにレーニの写真を見せると、驚いた様子だが、しかし何も話さない。

そこでメイベル市長にも写真を見せると、レーニはリラですと言うのだ。

10年前の戦争の時、メイベルの父がレーニの両親から託されたのである。

これで【遠い日の記憶】はクリアである。

商人の護衛は、関西弁の商人ミラノからのもので、ラヴェンヌ山道の手配魔獣クエストも兼ねて、ラヴェンヌ村まで送り届け、山道で手配魔獣を退治して共にクリアとなった。

さて・・・ これで次は待望の休暇である。

ヴァレリア湖畔では楽しい1日を過ごしてその夜、エステルは想い出の西の桟橋に佇んで、ハーモニカを吹いた。

いつの間にかケビン神父も来ているが、そこへクルツが乗ったボートが漂い着く、

しかしクルツは又も記憶を消されているが、ケビンが教会に伝わる術で記憶を解き放す。

クルツは重大な情報を伝える。

結社の拠点はヴァレリア湖畔の北西にある研究所で、四人はボートでその研究所に到達した。

中には遊撃士のグラッツがいたが、彼も精神を操作されているらしく戦闘となるが
戦闘後に、ケビンが教会に伝わる術で記憶を解放し、ボートに乗せた。

奥の端末を調べると赤のカードキーを入手、これでエレベーターに乗ることができ、2階に上がった。

北西の奥にはカルナがいて戦闘となるが、これもケビンが気を使って正気となった。

ここでも端末で緑のカードキー入手、これでエレベーターに乗り、3階に上がった。

3階ではアネラスとの戦闘となり、青のキーを入手、4階へ上がる。

4階ではヨシュアがいたが、これは実は人形であり、倒すとワイスマンらが現れて催眠ガスを放射、全員お休みタイムとなり、エステルは囚われてしまう。

それにしても、遊撃士というのは、「学ぶ」という言葉を知らないのだろうか?

毎回毎回同じ催眠ガスや煙幕にひっかかり、敵に逃げられてしまうというのは、余りに芸がなさ過ぎる。

それはさておき、ケビン、シェラザード、アガットが屋上に上がると、紅蓮の飛行艇が飛び立って行く。

エステルは紅の方舟・グロリアスの一室で目をさますと、傍にはレンがいて、教授が聖堂で待っているという。

聖堂とは、船の最上階にある、巨大な部屋のことで、そこでワイスマンはエステルに、身喰らう蛇へ加入しないかと誘う。

君が結社に入ればすぐにでもヨシュアと会えると誘うのである。

部屋に戻るとレーヴェが訪れてきた。

10年前、レーヴェとヨシュア、ヨシュアの姉カリンは帝国領の鄙びた村、ハーメルに住んでいた。

その平和な村は、王国軍に襲われ、3人は必死に逃げたが、カリンは襲撃者に殺されてしまう。

実は襲ったのは、王国軍を装った猟兵団だったのだが、それを口実にして帝国はリベールに侵攻したのである。

それが10年前の戦争の真相だった。

エステルはグロリアスを脱出しようと、廊下を進むと、その途中にはやたらと隔壁が生えてくる。

それを迂回しつつ、甲板まで辿りついたが、そこでダルモア市長の元秘書ギルバートと猟兵に見つかり、戦闘となった。

ギルバートたちは口ほどにもなく弱っちいが、一旦倒しても回復し、パワーアップして襲ってくる。

危うしエステルちゃん!

と・・・ そこへもう一人猟兵が現れる。

こ奴は恐るべき強さで、あっという間に「他の猟兵達を」倒してしまった。

そして兜を脱ぐと、それはヨシュアだった!

更にはレオンハルトことレーヴェも現れ、投降するか・逃げるか・ここで果てるか・選べと迫る。

しかしヨシュアは、「第4の選択肢を選んだ」と言う。


空の軌跡 SC その8 へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ