S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4356 空の軌跡 SC

2021/9/23 | 投稿者: Hal


空の軌跡 SC その1

------------------------------------------------

空の軌跡SCはFCの続篇となっている。

登場人物や操作法、世界観などはほぼ全てFCと同じで、FCでヨシュアがエステルに身の上を打ち明け、姿を消した所から物語は始まる。

エステルの問に、カシウスはヨシュアは諦めろと諭すが、エステルは納得せず、まずは故郷のロレントへ帰ることにした。

そこへ現れたシェラザードは、ヨシュアもカシウスも最低!と、カシウスを詰る。

定期船セシリア号では、軽そうな感じの神父と出会うが、この神父関西弁で話す。

しかしこの男、実は巡回神父であり、ケビン・グラハムという。

[序章]乙女の決意である。

ロレントの自宅に戻ると、父カシウスからル=ロックル訓練場の話を聞き、そこで訓練することとなった。

宿舎に帰って自室で寝ていると、敵が襲撃してきたようだ。

猟兵団の女猟兵を倒したが、睡眠ガスで二人は寝かされてしまう。

訓練場宿舎内には、クルツの折れた槍や血痕が残されていた。

そこへメカニックのロベルトが戻って来て、敵はグリムゼル小要塞にいるのではないかと言う。

エステルとアネラスはグリムゼル小要塞に潜入した。

要所要所はロックされているが、途中で入手して暗証ユニットで解放して進む。

最後のボス戦にも勝利すると、表れ出でたる女猟兵は・・・

カルナたちだった。

つまりこれも訓練の一環だったのだ。

こうして、「第一章 忍び寄る影」となる。

エステルはパートナー選びで、シェラザードを選び、定期船でルーアンを目指したす。

ルーアン到着後は、自動的に遊撃士協会に移動し、亡霊調査の「白い影の調査」を受ける。

空に浮かんだ白い影が飛ぶのを見たそうで、その目撃者は、エアレッテンの兵士達、倉庫街のレイブンたち、そして孤児院の人々である。

まずは倉庫街のレイブンである。

白い影は東北に飛び去ったそうだ。

次は孤児院だが、立派に再建されて、真新しくなっていた。

幽霊の話はベルフとほぼ同じで、古めかしい衣装を着て、踊るように空を舞っていたが、東に飛んで行ったとのことだ。

エア=レッテンでは、隧道入口で立哨中の兵士ニクスが目撃していると、関所の隊長から聞き、早速ニクスに尋ねてみた。

その白い影はクルクルと踊るように動き、北へ向かって飛び去ったそうだ。

ここではレンという女の子と出会ったが、これで一通りの聞き込みはできたので、ルーアンに戻ることにした。

遊撃士ギルドに戻ると、ナイアルとドロシーがいて、ドロシーは白い影の写真まで撮っていたのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

そこへ市長選の候補者が、大橋で言い争いになっているとの知らせが入り、ナイアルとドロシーは飛び出して行った。

エステルたちも大橋に向かった。

争う両陣営は、ボートでやってきたオリビエの歌を聴くと、そそくさと立ち去って行った・・・

しかし、ギルドに戻るとオリビエは貴重なサジェスチョンをしてくれた。

それは3つの証言で異なるのはなにかというものである。

つまり、3箇所から飛び去った方角へ線をひくと、ジェニス王立学園で交差するのだ。

ジェニス王立学園に行く前に、サブクエストの「紺碧の塔の写真撮影」をやっておくことにした。

学園に行ってしまうと期限切れになるからである。

これは王立歴史資料館からの依頼で、屋上にある用途不明の装置を写真に撮るというものだ。

紺碧の塔はFCのものとほぼ同じ構造だが、SCの方が単純化されていて、迷うこともなくあっという間に屋上まで上がれた。

撮影もプロのドロシーが同行しているので、最高の絵が撮れた。

ジェニス王立学園では、シロハヤブサのジークがお出迎え、続いてクローゼたちも飛んで来た。

エステルとクローゼは生徒への聞き込みをすることになった。

向かいの部屋でハンスと話すと、ヨシュアの話となり、講堂の舞台でも、クローゼがヨシュアのことが好きだったと、エステルに告白するのである。

クローゼとヨシュアは感性に共通点があるようで、クローゼはそこに惹かれたらしいが、**の暗殺者と王太女では、余りに身分が違いすぎる。

学園各所で聞き込みをすると、かなりの生徒が浮遊する白い影を見ていて、エステルも窓の外に白いものを見た!

クリックすると元のサイズで表示します


空の軌跡 SC その2 へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ