(無題)

2021/7/25 | 投稿者: Hal


Ruina 廃都の物語 その17

------------------------------------------------

街は占領されたが、外のダンジョンに行く事はできる。

北の移動マーカーの、2つ右隣のマス目でツルハシを使えば、ダンジョン内に入れる。

巨人の塔に入り、寺院に進んだ。

怪仙5人が待ち受けていて、眠らされてしまう。

なんとか通過して怪仙ダッカ戦では毒を喰わせて突破、寺院も通過して、巨人の塔の山登りとなった。

ここでは遭難死続発、「待つ」を数回繰り返すと、「明るくなった」というメッセージがでる。

進むと頂上への道が開け、巨人族の王「そら」との対戦となった。

霧薙を装備し、攻撃と回復を繰り返して勝利した。

琥珀のエリヤを取得、これで青金石のフィーア・翡翠のシルハ・柘榴石のニルサ・琥珀のエルヤと、玄室へ入るのに必要なものは揃った。

街に帰ると、テオルが軍勢を連れて、街の奪還に来ていて、アルソンを加えて加勢することになった。

かくして街は開放され、古代都市で魔将ダーマディウス戦に臨むことになった。

ダーマディウスは流石に強く、何度かやり直してようやく倒すことができた。

その後は神殿に登ると巫女ユリアと出会い、夢を見ると墓所玄室に降りることが出来る。

青金石のフィーア・翡翠のシルハ・柘榴石のニルサ・琥珀のエルヤを使うと、いよいよ通常のマップの最終ステージとなる。

一旦街に戻るとビンガーが現れ、始末屋を差し向けるが、これも倒した。

その後酒場で皆と相談し、パーティーを組んでテオルと話すことになった。

その前に妖精の森で燃える羽根やアセラスの葉などを採取、蘇生薬などを作っておいた。

館では潜入を試みたが失敗、結局戦いつつ上階に登ったが、テオルとウリュウに阻まれ、窓から屋根に逃げた。

壁面の穴から中に入ると、そこには子供たちが囚われていて、テオルとの戦闘となる。

これは案外簡単に勝てたが、その後「この物語も終わりに近づいた」などというメッセージが出て、悲しませる。

この後残っているのは、墓所と玄室だけである。

それでは勇んで出陣!

墓所と玄室を下って行くと、白子族の街があった。

白子族の長は語る。

「我らは始祖帝により作られた一族です。

一族同士で交わり、子を伝えていたため、このような奇形になりました。

しかしいかなる奇跡か、ある時身体に何の異常もない、珠のような御子が生まれました。

そこへ始祖帝の使いが来て、我らはその御子をゆりかごごと川に流しました。」

ヴァンは耐えきれずその場を逃げ出した。


すると渡し船がやって来る。

魔将ク・ルームとの戦いとなる。

これにも勝って更に進む。


Ruina 廃都の物語 その18へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ