S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4294 Ruina 廃都の物語1.21

2021/7/23 | 投稿者: Hal


Ruina 廃都の物語 その15

------------------------------------------------

タイタス16世との戦闘では、ゲームオーバー時の金色ネコヒントには、「いきなり戦わず、先に周辺を調べれば攻略法が見つかる」とある。

そうだった。

これまでは先に周辺を調べていたのを、忘れていた。

竜の塔下層で、上から2段目の弧の右にある!マークに入ると、竜の卵発見!

食べ物でつり、名前付けを選択、立ち去るふりをすると、トテトテと着いてくる。

エンダである。

姿は人間の幼女で、スッポンポンに布きれ一つという、アブナイ(ロリコンには)姿なのだ。

仲間にして連れ歩くのも多少気がひける(;´Д`)

宮殿から妖精の塔下層に入り、右手の採取ポイントで各種素材を採取、治癒の石と賢者の石を作った。

これで味方全体の蘇生とHPとMPの全快が、随時可能となった。

しかし、賢者の石は1度使ったら消えてしまった。

薬と違い、石は何度でも使えるのではなかったのか?

その後魔法陣の入力では前と同じ数字でのOK。

エンダをパーティーに加え、宮殿でタイタス16世と戦闘、辛うじて倒すことができた。

宮殿の最南部の扉が開いている。

そこから進むと古代都市と大廃墟となる。

古代都市と大廃墟を何回か行き来し、ようやく街に戻ることができた。

小人の塔での戦闘では、地底戦車やらロキやら色々出て来るが、どれも強い。

敵の王ミーベルは、ダリムの父王の王宮に侵入し、父王を殺してしまった。

地底戦車ロキを撃破したが、ミーベルは魔神に助けられて逃げてしまった。

一箇所だけ開けていない扉があり、そこを開けると、宝探しとなる。

これは白、黒、縞模様のどれか一つが落とし穴で、その色の床だけ踏まないようにして進む。

縞模様が落とし穴で、それを踏まないようにして進む方法がある。

その後は、右手から下に下ると火喰鳥との戦闘になる。

鍵開けや三進法での謎解きもある。

そして最後の決戦の舞台である、小人の塔下層部中央での戦闘となる

左下の巨人と話すと、トカゲが邪魔なので退治してくれ、と頼まれた。

すぐ北にいる赤竜と戦って倒し、巨人のところに戻ると、各種アイテムを貰った。

まずミーベルとの戦いは楽勝、続いて連戦でラスボスラァグとの戦いになる。

これは強敵である。

何度か装備を組み替え、ついにラァグを仕留めた。

これにて小人の塔はクリアとなり、この後は訪れる都度素材を貰える。


Ruina 廃都の物語 その16へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ