S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4289 Ruina 廃都の物語1.21

2021/7/18 | 投稿者: Hal


Ruina 廃都の物語 その10

------------------------------------------------

このRuinaでは、主人公が替わるとストーリーの進展にも若干の変化が起きる。

戦闘なども前とは少しずつ違っていて、プレイヤーを飽きさせない。

只、二周目では出て来る敵がいきなり強くなっていて、中々勝てないのが難である。

それでも街の外では大猿を倒した。

後は地下の魔将ナムリスだが、これはそのままではまず勝てない。

フランをメンバーに入れ、街の外でレンデュームに行くと、彼女の弟がいる。

その後魔将ナムリス戦の用意にかかった。

「虹色魚」とべとべとで「バイオケーキ」製作である。

これでナムリス戦に勝利、街へ帰るとテオルが現れる。

宮殿に入り、罪人9人の番号付けとなるが、処刑機械に追われて塔のてっぺんで1度戦うと、「投げ落とす」の選択肢が出る。

その後の罪人9人の番号付けは、やはりこれが正しい数値だった。

2 7 6

9 5 1

4 3 8

もっとも、この番号は縦横斜めの合計が、15になってさえいれば良いらしく、これだけが正解というわけではないようだ。

最後の7番は、北東の貴婦人の部屋で鍵を開け、混沌と戦って勝つと入力出来るようになる。

一旦街に戻って休息し、再度宮殿に入った。

こうして7番も入力すると、次はタイタス16世との戦闘である。

全てを入力し終わった時点では、タイタス16世にも楽勝である。

進むと古代都市と大廃墟となる。

このゲームのメインマップである。

小人の塔上層で穴に落ちたが、左手の上から2番目の穴際で、ツルハシを使って外に出られた。

調合用の素材は、街の外へ移動後、一つ上のマーカーで素材の収集ができる。

その上のマーカーでも素材が調達できる。

鉄籠の昇降機には「1593」で、上部では地底戦車との戦いとなる。


Ruina 廃都の物語 その11へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ