S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4286 Ruina 廃都の物語1.21

2021/7/14 | 投稿者: Hal


Ruina 廃都の物語 その7

------------------------------------------------

妖精の塔へは、宮殿の北西の出入り口から入る。

ここの進み方は、話を聞いた地点を基準として、

東・北・西・北・東・東・東・西となる筈である。

進むと妖精族の攻撃を受けるが、危険な橋を走って通り抜け、戦闘に勝つと妖精族の王から通れと言われた。

先へ進むと途轍もなく巨大な木があり、その幹を伝って進むことになる。

西風の精が出現、戦闘となるが、これは楽勝。

妖精の女王とも楽勝で、これで妖精・小人・巨人の3つをクリアした。

街に戻ると、テオルが軍を率いて街奪還の戦いをしかけてくる。

酒場では、アルソンがテオル軍に参加して、共に戦おうとけしかける。

参加しないことも可能だが、やはり戦った方が面白そうなので、参加してみた。

現在のパーティーの力量では、敵の打倒は簡単だが、倒しても倒しても次から次へと敵の増援部隊が駆けつけてくる。

それでも幾つかの敵部隊を退治すると、テオルが鉄騎兵(戦車風の兵器)を率いて来襲、敵をたたき出した。

その後のテオルの演説は、ヒトラーそのものである。

街の人々もその煽りに影響され、テオルへの礼賛の言葉を叫んでいる。

街の外に出て、レンデューム近くに行くと、大猿との戦いになり、勝つと北の同区靴に行ける。

そこにはレンデュームの人々が潜んでいて、アベリオンたちを歓迎してくれた。

話を聞くと、ある日突然怪物達が襲来するようになり、特に黒い魔女には悩まされたそうだ。

北へ進み、魔物達の本拠らしい所では、魔将アイビアとの戦闘になる。

こ奴は攻撃はそれほど強くないが、毎ターンのように戦鬼を召集するので、中々倒しづらい。

勝利して出るとテオルと遭遇した。

街に帰還したが、この後残っているのは、墓所と玄室位で、Ruinaもいよいよ最終盤らしい。

墓所へは、大廃墟の南西で眠り、すぐ東の△から上がると巨人の塔となる。

上部の△から入ると寺院である。

右のマーカーで戦闘となり、勝つと更に下に降りられるようになった。

これが墓所らしい。

不可視の守護者は小麦粉をかければ見えるようになり、勝利した。

玄室に入るには、古代都市中央の神殿で、魔将ダーマディウスに勝たなければならないが、その前に3戦ほど連続戦闘があり、回復しないまま戦わなければならないのだ。

HPは各戦の終了前に傷薬で回復できるが、MPは戦闘中に回復は困難である。

ネルの「助力」で10回復できるが、他に戦闘中のMP回復法はあったっけ?


Ruina 廃都の物語 その8へ続く

0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ