S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4257 クトゥルフの弔詞

2021/6/14 | 投稿者: Hal

クトゥルフの弔詞 その4

------------------------------------------------

来たぁっっっっ!!!

クリックすると元のサイズで表示します

後10ヶ月、生きていたい・・・
 
ところがその後再開すると、入力画面には既にテキストが入力されている。
 
それを消して、更に「深きものども ショゴス 死せるクトゥルフ イース 異次元の色さい ミ=ゴウ」を入力してもやはり不可。
 
「乗っ取られていたあれ」のことを、私はクトルーの怪物を指しているとばかり思い込んでいたが、質問の意味は「何を」乗っ取られたのか、ということだったのだ。
 
これが「早とちり」という、私の得意技である・・・
 
ついに入力されていた「精神」でそのまま入力終了とすると、OKだった(;´Д`)
 
なんのことはない、このゲームでは一回ゲームオーバーになると、答が示されるのである。
 
猫ノ事ム所さん、有難うございました。
 
第2の入力画面で正しく答えると、小菅との会話のシーンに戻った。
 
堀口は会話を打ち切り、外に飛び出した。
 
第3の入力である。
 
質問は「風に乗って来るもの、その住み家はどこ?」である。
 
風に乗って来るものとはイタカのことだろう。
 
ならば答は簡単である。
 
これで次はメモ4「子供の会話」となる。
 
これでメモは全て揃ったことになる。
 
子供が奇妙な卵を見つけての会話である。
 
ネコがその卵を狙っているようだが、しっぽが3本ある奇妙なネコである。
 
堀口は小菅の小屋に戻ったが、そこは小菅の家ではなく、あの老人の家となっていた。
 
そして老人は変貌し始める・・・
 
「魚神に変わりつつある邪神の名は?」が、第4の入力である。
 
これは本ゲームのメインテーマである、アレ以外にはない。
 
と、突然新井が現れ、「異次元の色さいの卵とは何か」と問う。
 
これが第5の入力である。
 
これは卵そのもので、答えると白い世界にいる。
 
雪らしきものが積もっているが、寒くはない。
 
どうやらここは南極らしいが、進むと又新井が現れる。
 
しかし新井の上頭部はすっぽりと切り取られていて、脳がない。
 
入力第6は、「脳を摘出する昆虫の名前は?」である。
 
これも楽勝で、写真に写らないアレでOK。
 
しかし新井は、「脳がないのはお前も同じ」というので、頭部を触って見ると、確かに自分の脳もない。
 
と、シーンは酒場に戻る。
 
バーテンは10センチ程のパイプを見せるが、それは何かが第7の入力となる。
 
それは、ミ=ゴウが持ち帰るために、人間の脳を入れるパイプである。
 
堀井は金を置いて酒場を出た。
 
誰かが近寄ってくるが、それは女性だった。
 
女性を問い詰めようと近寄ると、彼女は狭い路地に入っていった。
 
後を追ったが、女性は見あたらず、廃ビルだけが見える。
 
侏儒が現れて廃ビルへと誘う。
 
ビルの中では、長い鼻を持つものが堀口の首に鼻の先をあてがう。
 
入力8は、「何を吸おうとしているのか」で、これはメモなど見なくてもすぐわかる。
 
 
クトゥルフの弔詞 その5へ続く
 
1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ